フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • GW4日目、部屋でのんびり過ごそうと、FAG轟雷ちゃんにヘックス迷彩デカールを悪戦苦闘しながら貼っていると衝撃のニュースが飛び込んできた。
  • 漫画家の吉野朔実先生が病気で亡くなられたとの事。『少年は荒野をめざす』『ジュリエットの卵』といった、自分が十代の頃に一番大好きだった漫画を描かれた人の訃報に驚きと深い喪失感を覚えた。
  • 「少年は荒野をめざす」は僕にとって恐らく生涯不変のNo1少女漫画で、若い多感な時期に読んだ吉野朔実先生の作品から、世界の美しさと残酷さ、漫画表現の奥深さ、物凄く様々ものを教えてもらったように思う。繊細なモノローグと研ぎ澄まされた描線、唯一無二の才能だった。10代の頃、陳腐な言い方だけど少年は〜とジュリエットの卵は本当に僕にとってバイブルで、何度も何度も読み返したものだった。友達にも勧めまくったなあ。プランタン銀座で見た、カラーインクによる彩色原画は本当にため息が出るほど美しかった。
  • フラワーズ今月号に最新作とインタビューが掲載されていると知って近所の本屋で購入。相変わらずのおもしろさだし、インタビューの最後が心の中に描きたいネタがいくつもある、これからもよろしくお願いしますで〆られているが本当に切なくてどうしようもなくなる。本当に早すぎるその死を唯々悼むのみである。吉野朔実先生、本当に素晴らしい作品をありがとうございました。R.I.P.

ジュリエットの卵 (1) (小学館文庫)

ジュリエットの卵 (1) (小学館文庫)