フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 映画の日なのでデッドプール鑑賞。初日で満員の劇場内が爆笑の渦に!今まで見たアメコミ映画で一番の爆笑作であった。ベタなギャグに楽屋落ち、マニアックなパロディにゴアな悪趣味ジョーク、さらに第四の壁を突破するというデッドプールならではの観客へ向けたセリフなどなど、これでもかと笑いを取りに来る高密度な脚本・演出の見事さよ。
  • 今時のアメコミ映画としてはロウバジェットゆえか、上映時間も短くキャラクターや場面転換も少な目なのだが、そのシンプルさも映画の見やすさとか魅力に繋がってる気がした。ストーリーもあまり複雑じゃなくラブ&復讐ストーリーの一直線だし。
  • 今年のアメコミ映画はすでにシビルウォーという大傑作があるのにそこにきてデッドプールだし。さらにアポカリプスとスーサイドスクワットと楽しみな作品が目白押しだよ。