フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 昨日、激辛タンメン食べたせいで一日おなかゆるかった。年取って胃腸が弱くなってるのかな。という訳で今日はおなかをいたわってうどん食べたり。
  • 天かす無料の店だったけど、昔欲張って山盛りにしたらおなかの調子が悪くなったんで懲りた。
  • 池袋でやっているLaLa40周年原画展を見てきた。一時期購読していた漫画雑誌とあって、懐かしい気分で鑑賞していたのだが、特に成田美名子先生の生原稿が美しすぎて死ぬかと思った。人間技とは思えない精緻な筆さばきに美麗な色彩センス。当時印刷物を見たときもすごいと思ってたけど、原画の情報量には圧倒された。今はカラーといえばCG全盛だけど、アナログ時代のカラー原稿の美しさは生で見たときの歯ごたえが違うよなあ。