フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • ガルパンのイベント、第二次ハートフルタンクカーニバルに行ってきたよ。パシフィコ横浜は去年のPSO2コンサート以来か。出演者は大洗女子のメンバー殆どの声優+主題歌・挿入歌の歌手なのだが、残念ながらぴよたん役のすみぺが欠場だった。
  • 前説の影ナレがプロレスラーの蝶野氏で、途中からステージに現れアッピールして去っていくという謎展開。しかもその後なんか歌ったりすんのかと思ったら最後まで出ずじまいという謎の出オチ。まさに蝶野の無駄遣い!
  • 前半がすごろくをやりながら色々なゲームっぽいお題をクリアしていくというバラエティ仕立、後半が書き下ろし脚本によるドラマの合間にライブパートが挟まるという構成で三時間弱という中々のボリューム。前半は推しの声優さんもいるわけではないし、ちょっとたるいかなあ、という感じはあった。女性声優が紅茶を飲み比べたりするのを見ててもなあ。ライブパートはパチスロ用のオリジナルソングが聴けて結構満足。
  • 後半のドラマパートは劇場版後のストーリーで、生徒会の引退に伴い次期生徒会幹部を選挙で決めよう!と戦車道チームの面々が立候補するというちゃんと本編と同一の時間軸になる内容だった。面白かったけど、以前同じパシフィコで見た科学ADVのクロスオーバー生ドラマに比べるとアドリブとかなくてちょっと勿体なさはあったかな。
  • そして最後に新作ガルパン最終章のトレーラー。今回のドラマの続きになるらしく、制服が冬服だったり雪が降ってたりゴリアテが沢山出てきたり新生徒会が活躍するらしかったりという断片的な情報はなんとなく明らかになったのであった。公開時期・形態は未定だけど楽しみだな。