フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 3月のライオンのアニメ1話、これだけ期待しすぎる位に期待して視聴したら、脳内想像をあっさり超えてきた。やっぱり単純かもしれないけど色と音と動きが付くとこんなにも違うんだなあという実感。原作のイメージをまったく損なうことなく、さらに上乗せしてくるアニメスタッフの仕事っぷりにマジ脱帽であります。新房監督でないとアニメ化しないとまで熱望した羽海野さんの熱意が結実したんだと思うと、長年のファンとしてはもう色々泣けてくるな。唯一気になったのは電車の中吊り広告。あの流れでアレはちょっと遊びすぎかなwそれ以外は本当に文句なしの一話だった。
  • 本当に原作に寄り添って丁寧に作ってもらえてファンとしては文句なしなんだけど、でもやっぱり渡辺明夫キャラでシャフ度バリバリで書割背景のライオンも見てみたかったな。月物語はそっちの世界観で是非アニメ化して欲しい。コメンタリは老倉×香子で。コミックスの特装版のOVAでもいいから。
  • アニメ見た勢いで原作のライオンを1巻から読み返してたんだけど、零を酔い潰して銀座に放置してったのって、結局誰だったんだろう?一砂とスミスだったらさすがに二度と付き合おうとは思わないだろうし、本編にはそういう事しそうな棋士って出てきてないよなあ。実は香子だったとか?