フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • アキバでやってる魂ネイションを見に行く。特筆すべきセンセーショナルな新製品というのはなかったけど、色々な試作品が見られるのは面白いものだ。欲しくはないけど、愛は流れる仕様のカラーリングに塗られたVF-1Aが面白かった。あとハイメタルのダグラムは無改造で朽ちたポーズとれるのかしら。
  • トイガンショップにて、チャラい感じの若者が店員さんにハロウィンのコスプレで身に着ける拳銃が欲しいと所望してる現場に遭遇。当たり前だがここにある商品はどれも合法だけど剥き身で路上とか電車ん中持ち歩いたらお巡りさんに職務質問されますよ、と店員に諭されていた。まったくもってその通りだなあ、と心中で同意した。日本の一般人は銃に対する警戒心がなさすぎるのではなかろうか。