フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • あいも変わらず部屋の片づけなど。もうちょっとでゴミ屋敷から魔窟にランクダウン出来そう。
  • 夕方からモモーイのライブ。これが2016年の都市納めライブである。品川の初めて行くホールで椅子あり立ち禁という珍しいスタイルだったけど、スタンディングよりも楽だしステージもよく見えるし、これはこれで楽しいもんだなと思ったり。オルスタで派手に動ける方が楽しくはあるけれど、たまにはこういうスタイルのワンマンもやってもらえるといいかもなあ。時間は45分と短めだったけど、ぽぽたんやフィギュアになりたいといったレア曲も聞けて楽しいライブであった。
  • 今年参加したモモーイのイベントは去年よりも増えて全部で34回。どのイベントも楽しかったなあ。他アーティストへの詩曲提供も増えて裏方仕事へのシフトも進んではいるけれど、やっぱりシンガーとしての桃井はるこが大好きだし応援していきたいと思っているので、来年も可能な限りライブに通いたいと思う。
  • モモーイ以外のライブだと、そんなに多くは行ってないけど、サーガのルイズ卒業ライブ、まいにゃのソロ休止ライブ、すみぺの両国ワンマン、のんちゃんのレコ発ワンマン、メロキュアワンマンとか思い出に残るライブに結構参加していた。