フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 朝イチに鴨居まさね先生の新刊を買いに行く。デビュー当時から読んでいた作家だけど、近年では病気で体調を崩されていたということで数年ぶりの新刊!嬉しさのあまりその足で向かった床屋の待ち時間に読み耽ったよ。あい変わらずのオフビートな面白さ、続きが楽しみだなあ。

  • 次は弥生美術館でやってる平田弘史先生の作品展を見に行く。生原稿で見るとその生き生きとした描線の迫力と、精緻な書き込みにとにかく圧倒される。やっぱりアナログ作画の原稿を見るのはエキサイティングだなあ。

鬼才! 時代劇画家 平田弘史 その軌跡 祝! 生誕80年&劇画家60年特別記念出版

鬼才! 時代劇画家 平田弘史 その軌跡 祝! 生誕80年&劇画家60年特別記念出版

  • そして最後は押上で今年最初ののぞみ家の一族&モモーイ党せーけん放送。こうやって毎月モモーイの生のライブを堪能できる場所があるというありがたさをひしひしと感じる。来月で4周年を迎えるこの番組、末永く続いて欲しいものである。