フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • IMAX2Dにてローガンを見たよ…まさに感無量…独りの戦い続けた男の壮絶な生きざまを目の当たりにし、エンドロールが終わった後の劇場が言葉を失いただただ静まりかえっていた。今まで見てきたアメコミ映画の中でマイベストと断言できる傑作。とにかく男泣き必至である。
  • このローガンと言う作品、他のX-MENの映画とは直接的なストーリーのつながりは薄く、それらを見てなくても十分に理解できるシンプルな内容なんだけど、シリーズの屋台骨として長きに渡って活躍してきたヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンというヒーローを見続けてきたかどうかで受け止め方の変わってくる作品なのかもしれない。一作目のX-MENから全作を劇場で見続けてきた自分には最高の引退作品として、こんな素晴らしい映画を見せてもらって只々感謝である。
  • 公開初日だしあまり詳しい内容は差し控えるが、R指定のレーティングによる今までのシリーズとは一線を画すハードな戦闘シーンはかなり刺激的だが、ストーリー上で人を殺め自らの手を血に染めるという行為の重みを表現する為には避けては通れないが故だというのは、見た人誰もが理解出来るのではなかろうか。
  • ゴア描写以外にも、老いたチャールズの介護に心身を疲弊していくローガンとカリヴァンの描写なんかは大人向け作品だからこそのやるせなさとかあったりして、ほんともう鑑賞後にずしーん、と心に響く、そんな作品であった。