フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • ヲタ夫婦の単行本発行記念イベントに行ってきたよ。自分はアイドルの知識は一応あるけどドルヲタではないので楽しめるか若干の不安はあったけど、ゲストのプー・ルイファーストサマーウイカトークがクッソ面白かったので終始楽しいイベントであった。二人の下ネタありヲタdisありのヤバめトーク、ちょっとライブが見てみたいなあとか思ったり。
  • サイン会の時に作者の藍先生に記名するハンドルを告げたら「twitterアイコンは分かります!」と言われてヲタあるあるだよなあ、って思った。TLでは認知。
  • 今日のイベントで面白かったのは、壇上の推しが注文をするとヲタ達が自分の注文番号をコールして推しに奢りをしようと殺到するという謎行為。モモーイ現場でも他のロフトトークイベントでも見たことのないカルチャーで新鮮だった。