フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 今日も街中で伝説ポケモンに遭遇、レイドバトルに参加したら人数7人と微妙な感じだけどなんとかなるかな、と思いバトルがスタートしたら直前に離脱したらしく4人になってて敗北した。そのあとやり直したら14人になってて、なんでこう安牌ばかり引きたがりますかとちょっと残念な気分に。ギリギリな人数で挑むバトルも緊張感があって楽しいのに。
  • アメコミというのは日本の漫画と結構文法とか文化とか文脈とか色々違っていて読みづらかったりするのだけど、MARVELのクロスオー大作インフィニティはそのスケールの大きさとかキャラの多さとか複雑なストーリー展開でさらにいっそう読みづらい感じ。だけども頑張って読み進めて話の骨格が理解できてくると、その面白さが分かってくる骨太な作品なのである。

インフィニティ II (MARVEL)

インフィニティ II (MARVEL)

インフィニティ I (MARVEL)

インフィニティ I (MARVEL)

  • 作者: ジョナサン・ヒックマン,マイク・デオダート,ステファノ・カセッリ,ジム・チャン,秋友克也
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (3件) を見る