フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 早起きして横浜のポケモンGOパークへ。駅を降りるといきなりレアポケモンの大量発生にテンションだだ上がりで、2時間ほど徘徊して手持ちのボールをほぼ使い尽くすまでポケモンハントしまくった。バリヤードアンノーンをはじめ、持ってないポケモン10種類くらいゲット出来て足を延ばした甲斐があったというもの。


  • みなとみらいエリアには大量のピカチュウポケモンGOプレーヤーで大賑わいだった。海外から来たとおぼしき人もいたりして、これから色んな国や地方でリアルイベントやってくんだろうな。



  • その足で夏コミ3日めへ。カタログチェックした数か所だけ回ってとっとと撤退。この混雑の中、新規開拓する体力はなかった。

  • 隣の防災フェアで特殊車両を見て和むなど。米海軍の消防車がド派手でかっちょいい。そしてなぜかポインター



  • 帰宅してライフイズストレンジをクリアした。アメリカの片田舎を舞台に、女子高生が突然得た時間遡行能力を使ってとある事件を探るうちに町の暗部を垣間見るというストーリー。思った以上にハードな展開で先が予想できず、なかなか考えさせられるラストに到達した。嵐のように壮絶な百合を強いられる、なかなか衝撃的でやりきれないけど好みなエンディングだった。グラフィックとか音楽も個性的でシブい、記憶に残る佳作という感じのゲーム。なにやら続編もあるらしいので期待しよう。