フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • そろそろ世間でもお盆休みから現世に復帰してきた人が増えたようで、朝の電車もガラガラからちょい空きくらいに退化してきた。残念。
  • 仕事帰りにお盆休みの友人と合流して呑み、そしてリリカルなのはの劇場版へとなだれ込む。なのはに関しては普段別に興味ないのだが、友人に付き合ってぶらりと見に行って、2時間強を見て深く考えずに楽しめるスナック感覚のヲタアニメムービーとしては嫌いじゃない。劇場版3作目となる今回はとにかくバトルが多めで2/3ぐらいはバトルしながら死にかけたり回復したり敵と対話したりパワーアップしたり新事実が発覚したりという、とにかく年端もいかない女の子が空中で長物ぶん回して異次元からやってきた女の子とド突き合うという、深く考えたらまあ負けだよな、みたいなノリ。
  • 今回もなんかこう沢山の新キャラが出てくるわけだが、なんか聞くところによるとゲームで登場していたキャラだそうな。知らんけど。
  • 面白いなあ、と思ったのはなのはやフェイトが変身するときは全裸になるけど、今回登場した別の異世界人ギャルズは変身するときは下着だけ残して半裸で着装するという違い。これは異なる文明のテクノロジーだというのを視覚的に表現しており、後半への伏線になっているのであります(適当)。