フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 上野のエアガンショップのセールに並んで入場してみたものの、色々お買い得な商品があったにも関わらず欲しいものもなく手ぶらで出てくるという失態を演じてしまった。無念。
  • しょぼくれながらアキバの中古ソフト屋覗いてたら、Poly-PhonicのスペースラブのCDを発見して購入。モモーイの活動初期に発売されたシングルで割とレアなブツだったので、あまりプレミア価格になってなかったのはうれしい限りだ。帰宅してネットで他のショップの買取価格をチェックしたら今日買った値段よりも高かった。
  • 品川IMAXにてダンケルクを鑑賞。戦争映画はちょっと苦手だが、ゴア描写はなかったのでなんとか耐えられた。とはいえ無防備に退避中の砂浜でスツーカに狙われたり、避難船に浸水してくるくだりなんかはスリリングな描写で怖かったりもした。ストーリーラインが一週間前・一日前・一時間前から開始する三本が平行して同時に進行するという複雑な構成。ストーリーは単純なのに意識が掻き回される不思議な見応えだった。あとスピットファイアかっちょいいよね。