フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 友人と一緒に千葉のインドアフィールドでサバゲしてきたよ。
  • 最初に行ったのはエアソフトゾーンデルタ。千葉駅からちょっと離れたショッピングモールの中にあるので、たまに家族連れとか迷い込んでくる。ここは定例会はなくてフリー参加のみだったのだが…開店から2時間待つも僕ら以外の客が来店せず。そんなに人気がなかったのか…施設は綺麗なんだけど、駅から遠いのと他のフィールドよりもやや料金が高いので敬遠されがちなんだろうか。
  • 仕方ないので同じ千葉駅周辺にあるインドアフィールドのスティンガーでやっていた定例会に急遽午後から参加。ビルを一棟丸ごと使っているインドアフィールドで、1Fが駐輪場&レンジ、2Fがセーフティエリア、3〜6Fの4層がフィールドという構成で、分隊殲滅戦という珍しいルールでメインのゲームは廻していくことになる。これは各フロアに3〜4人づつに分かれてプレイ、同じフロアの敵を全滅させると他のフロアに支援に行けるというルールで、フィールドスタッフさんがカメラでゲーム展開を実況することで離れたフロアの戦況が分かるから膠着状態になりにくくスリリングでスピーディなゲームになっていた。
  • 最初は慣れぬフィールドに途中参加とあって四苦八苦したけれど、最後の方にはなんとか勝手も徐々に呑み込めて、相手の背後を取っての射撃に気持ちよく成功したりとなかなか楽しいゲームが出来た。また機会があれば行きたいのだが、階段の上り下りが多いので足腰に負担が大きいのがちょっと体力的にキツいかなあ。今日は半日参加だったからちょうどよかったけど、丸一日だとキツいかも。