フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • ブラックパンサー見てきたよ。今までのヒーロー映画・MCU作品とは一線を画す黒人ヒーロー映画であり、アフリカンカルチャー満艦飾のビジュアルに魅力的な女性キャラクターたち、悲劇的なオリジンを背負ったヴィラン、魅力的なビジュアル&アクションに現実社会へ向けてのメッセージ性も盛り込んだ非の打ちどころのない傑作でありました。
  • まあ映画としては間違いなく面白かったんだけど、ヒーロー映画としては主役のティチャラさんが王族・イケメン・金持ちで、美人の元カノ・天才科学者の可愛い妹・親衛隊が全員女性でクッソ強いという全部乗せマシマシしかも人格者という非の打ちどころのないチートキャラすぎてイマイチ好きになれない。まさに黒い波乱万丈とでも言う感じのトニー・スタークを超えるMCU最強ヒーローっぷりで、職なし親権なしバツイチ・あるのは前科とボンクラ友達だけというアントマンや友達はキャップとファルコンだけの片腕ぼっちヒーローウインターソルジャーとか底辺ヒーローたちとの強烈な格差っぷりに同じアベンジャーズとして一緒に戦えるのか心配になった次第。