フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • アニメ「3月のライオン」が最終回だった。自分が大好きな漫画がアニメ化され、しかも全てにおいて自分の想像を上回るという今までの人生で初といっていいくらいの体験が出来た作品だったなあ、と最終回を見てひしひしと感じた次第。新房監督でないとアニメ化しないとまで断言した羽海野チカ先生の慧眼と、それの期待に答えて素晴らしいアニメを作った新房監督とスタッフの皆さんに感謝であります。第三期製作を祈願しつつ円盤を買うぜよ。
  • 最終回の内容はひなたの高校入学までだったんだけど、原作から構成を変更したり、わざわざ2回連続放送にして3月最後の週に高校入試〜桜祭り〜入学式の朝までの話を持ってきた甲斐があってとてもオンタイム視聴のエモみが激しかった。主題歌も「春が来てぼくら」だもんなー。 そして1期の時のようにエンディングの後に3期の告知がなかったのは、すぐにスタートしちゃうと原作に追いついてしまうから少し間をあけてるんじゃないかと予想。原作も終盤戦に突入してるはずだから、ここまできたらゴールが見えてからのアニメ化でもいいんじゃないかと思う。
  • 1期の時にみたいにリアルイベントなんかも開催して欲しい。面子が豪華過ぎて実現は難しそうだけど、3月のライオンのOPEDアーティスト集めてライブやってくんないかなあ。