フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 高畑勲監督が亡くなられたという報を目にして衝撃を受ける。
  • 高畑監督といえば日本のアニメーション史に燦然と輝く数々の傑作を手掛けてきたのだが、自分にとって一番思い出深いのはなんといっても赤毛のアンだろう。大学生の時に先輩から借りたLDで全話視聴したのだが、その繊細で心揺さぶる描写に感動したことだ。アニメーション作品を見て泣いたのは多分それが人生で初めてだったんじゃないかと思う。火垂るの墓も衝撃的で、正直あまり見返したいとは思わないのだが心に残る映画だった。