フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

『3月のライオン』コラボ店舗に行ってきたよ。

https://www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/1337365_5839.html
3月のライオンとローソンの月島にある3店舗がコラボという事で早速見てきたよ。




まずはあかり店。長女なので旗艦店扱いとなる一番大きい月島駅前のローソンである。外壁のサッシガラス面や店内の壁面にこれでもかとディスプレイされたあかりさんの艶姿...尊いわぁ…。ライオンファンとおぼしき人も結構散見され、コラボグッズの限定トートや配布の栞、コラボスイーツは残念ながら売り切れだった。アクリルキーホルダーとXLのTシャツを購入。あとここの店舗は二階がイートインになってたので、ついでに晩飯のシュウマイ弁当とげんこつコロッケを食べてきた。残念ながら二階にはディスプレイはなし、普通のローソンであった。




続いてひなた店。歩いて数分で着いたよ。ちなみにローソンはingressと提携していてポータル登録されてるので、地図アプリ使わないでもスキャナーでルートナビ出来るので便利である。こちらの店舗は栞の在庫はあったけどアクキーとスイーツ売り切れだったよ。クリアファイルを買ったよ。多分三姉妹イベントの時の売れ残り。




最後はモモ店。幼女先輩の目力に圧倒される。やっぱりアクキーとスイーツ売り切れ。マグカップを買ったよ。紅茶コラボのやつだと思う。

その後は勝どき駅まで歩いてローソン行脚終了。約一駅分歩いて廻れる良い感じの距離感でとても良いコラボイベントだった。これでもうちょっと商品の弾数を確保しててくれれば完璧だったな。
その後、自宅最寄のローソン二店舗を見に行ったけど、やっぱりコラボスイーツは売り切れでありました。いつか買えるといいなあ。