フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 職場の同僚が病欠したおかげでケツ持ちさせられ疲れた。まあこういうのは持ちつ持たれつなのかもしれないけど、こっちが一方的に持たされるばかりなのはいささか腑に落ちない次第。
  • よぞらのFDクリア。この3人だと3Pルート、ありだな、って感じのifで楽しかった。現実にやったら一夫多妻制とか面倒くさそうでやだなあ、とか思っちゃうけどこれぞエロゲって夢とかロマンとかのWhat if感や刹那的だけど未来への希望もあるそんなエンディング、嫌いじゃない。あとクイズやってるとシリーズ通じてちょっと天文の知識が付いてんじゃないかとか思った。アステリズム、覚えた。
  • これでシリーズ全部プレイしたので今度は同じスタッフによる旧作の「この大空に翼を広げて」をプレイするのだ。もうすでにコンプリートボックスは購入済みなので明日インストールである。エロゲマイブームはまだまだ続くぞ。