フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • モモーイの対バンイベに合わせて一泊二日の北海道遠征をしてきたよ。今年は遠出する機会もなかったし、北海道が地震で大変だったりしたのでこれは観光で少しでもお金を落としに行くのがいいんじゃね?というのが決め手になった。
  • 一日目の22日は成田空港からLCC。国内線は羽田空港だろうと思いこんでチケット予約した後で成田発着だと気づく間抜けさ。おかげで余計に早起きする羽目に。

  • お昼前に北海道到着し、昼食はエゾ鹿ハンバーグ入りスープカレーを食す。野菜が美味しい。

  • 夕方のライブまでの時間は軽く市内観光。近代建築とかホビーショップとかをウロウロ。だいぶ歩道に雪が残っていて足を取られそうになったけど、なんとか転倒せずに旅行を終えられた。時計塔は昔来た時工事中だったので今回リベンジを果たせて満足。



  • ライブの方はモモーイさん今年の歌い納めという事で、大変力の入った良いパフォーマンスでちょう盛り上がった。山形ユキオさんも懐かしの80年代アニソンで当方おっさんとしては優勝案件の太鼓判を押さざるをえない。他の出演者も初見の人が多くて楽しめた遠征した甲斐のあるライブであった。ただ一点だけ残念なのがなぜか吉本芸人のアニソンDJが出演していて、演者本人に罪はないのだが自分的には苦痛だった。せっかく本職の歌手がはるばるやってきて歌ってるのにDJの時間使うの勿体なくね?って思ってしまうのは自分が年寄りなのかもしれない。フロアは結構盛り上がってたからなあ。
  • ライブが終わってホテル近辺で食事をしようと探してあるいたけど、居酒屋とチェーン店ばかりでいい感じのがなかったので、ローカルチェーンらしきカレー屋に入ったらぎょうざカレーなる珍奇なメニューにぶちあたる。一緒に食べて美味しいかと言われると微妙な取り合わせ。

  • 翌日の午前中も札幌をうろうろ。知らない街をあてもなくただブラブラするのが好きだ。札幌は良い近代建築が多いので、今度は雪のない季節にゆっくり再訪してみたいものだ。札幌市資料館は大正時代のレンガ造建築でこういうのが現存しているのも北海道らしさか。

  • 昼はたまたま仕事で長期滞在している友人を誘って昼食を一緒に食べ、飛行機で一路成田へ。帰りのシャトルバスが高速のETCゲートバーに突撃かましてブチ折ったりしたけど何事もなく無事帰宅出来たよ。お疲れさまでした。