フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

f:id:Fuetaro:20190127185617j:plain
インドアサバゲに行ってきたよ。福生BLKFOXフリー戦に初参戦。ここは駅前徒歩30秒というアクセスの良さが魅力的。
ここのフィールドの特徴はインドアでは珍しくダッシュ・スライディングがOK。そしてメインのゲームがフラグ戦じゃなくて殲滅戦という廻しなので、膠着状態に殆どならないスピーディな展開にならざるを得ないというのが個性的で面白い。あとはインドア殲滅戦なのでフレンドリーファイアが起きやすいのだが、双方ヒットルールの為に敵味方の判断を瞬時に正確に出来るかという腕前がより重要になってくるという塩梅が絶妙で他のフィールドとは一味違う遊びになってたと思う。
午前中あたりはこのインドアでダッシュありという早い展開に不慣れで戸惑ったけど、後半は徐々に慣れてきてそれなりにヒットも取れたりそこそこ動けたと思う。あと全員メディック戦というのが意外とゲームバランス取れてて楽しかった。
最近はスティンガー、デルタ、今は亡き立川G3、ASOBIBAと色んなインドアフィールドを廻ったけど、どこもそれぞれ個性的なレイアウトやレギュレーション、ルールでそれぞれ独自の面白さを出しており、サバゲという遊びの奥深さを感じる次第である。