フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

朝イチでフィギュアーツのEG版キャプテン・アメリカを買いに新宿のヨドバシへ行くも予想外の人気で残念ながら売り切れ。AOU版やCW版は普通に買えたしIW版は割と売れ残ってるくらいなので大丈夫だろうと高を括って予約しなかったのが慢心であった。やはり映画での活躍が皆の購買意欲に火をつけたという事か。そののち開店時間が30分遅いビックロとドンキで改造用と遊び用に2個確保できた。アキバよりも新宿を選んで良かった。
夜はプロメア鑑賞。序盤からガンガンのアクションつるべ打ちでハイテンション、安心のtriggerクオリティで大変面白かったですわ。メインキャラ3人の俳優も燃える今石魂を注入されて叫びまくりでカッコいいしロボバトルも濃厚で延々と続くクライマックスバトルのハイカロリーな多幸感。ヤバすぎる。惜しむらくはTVシリーズ作に比べると天元突破の度合いがちと足りないところか。今までのトリガー作品を好きになった人たちには文句なくお勧めだし、トリガー未見の人たちにも今石作品のエッセンスを濃縮特盛にブッコんだ入門編として最適なんじゃないかと。あと結構女性客も多かったんだけど、BL要素も濃いめなので納得な感じ。