フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

f:id:Fuetaro:20190713220659j:plain
色々アニメを視聴したりプラモの作業を進めて有意義なヲタクライフを自宅で過ごす休日。
レンタルで借りてきたヤマト2202とガンダムNTを視聴。ヤマトは公開当時結構批判が多かったっぽいけど、あのさらばヤマトをなんとか軟着陸させたのでまあいいんじゃなかろうか。2199の直線的なストーリーに比べるとアレンジ難しいよね。シリーズ通してだとガミラスとの友好関係が面白かった。赤いアンドロメダをノイエバルクレイと言い張るバーガーカッコいい。
ガンダムNTは元はトミノが始めた事とはいえ、単なるサイコフレームによる超能力バトルに堕したガンダムなんぞちっとも面白くもないなあ。ブラックボックスの超兵器を抹殺する為に死後の世界から蘇った亡霊が生者を使役してコロニー内で住民を巻き込んで戦争するとか胸糞案件でしかないわいな。あとシルヴァバレトが沢山ビーム撃って腕使い捨てるのかと思ったら一発しか撃たないのかよ?背中の腕は飾りかよ?!ってなった。
あとアマプラで彼方のアストラを2話まで視聴。原作通りに順調に面白いな。レビューでは緊張感のないコメディタッチの会話とかに低い評価をちらほら見かけたけど、自分が原作序盤で持った違和感と同じだった。最後まで読むとあのノリはあれでいいんだ、って納得できるけど序盤では気になったんだよな。