フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

横山 宏のマシーネンクリーガー展に行ってきたよ。

f:id:Fuetaro:20190727221153j:plainf:id:Fuetaro:20190727221214j:plainf:id:Fuetaro:20190727221225j:plainf:id:Fuetaro:20190727221234j:plainf:id:Fuetaro:20190727221244j:plainf:id:Fuetaro:20190727221254j:plain
やはりマシーネンモデラーとしては行かねばならないとばかりに八王子まで足を延ばして見てきたよ。ホビージャパン時代の初期から現在までの膨大な作例が多数展示されてるという見ごたえのありすぎる圧倒的な模型展でありました。会期中にもう一回位行ってもいいかも。とにかく生の完成品というのは情報量が多すぎて、思わず自分もマシーネン作りたい!と意欲を掻き立てられたのは良い刺激だったんじゃないかと。
あと横山宏氏本人によるギャラリートークもやっていたので拝聴してきたのだが、モデラーらしい話題の数々に思わず首をブンブン頷く事多数。超音波カッターが欲しくなってしまった。あと美術館近くの模型屋に行ってタミヤの電動ハンドドリル買ったら、店の人から数日前に横山氏本人が来店して同じもの買っていたよ、と教えてもらった。