フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

恵比寿の写真美術館にてロング・ウェイ・ノースを見てきたよ。セルルックなれど主線を配し色トレスで描画されたキャラクターと背景の織り成すシンプルでアーティスティックな画面、日本アニメの影響を受けつつも新しい表現を模索するその姿勢はスパイダーバースと同じく新時代のアニメ映画だなあ、と感動的であった。ストーリーも14歳の少女が北極海で遭難した祖父の船を探すために旅に出るという冒険譚でシンプルながらもスリリングで大変面白かった。上映館が少ないので見るの大変だけど、首都圏在住のアニメ好きにはおすすめですぞ。
www.youtube.com
その後はアキバに出て買い物したりプラモの塗装したり。よい休日であった。