フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

吾妻ひでお氏の訃報を知るなど。自分はリアルタイムで全盛期を知る世代よりちょこっと若いけど、その漫画史上に残した偉業を思うと自然と頭を垂れる思いである。氏の美少女漫画というジャンルにおけるオリジネーターとしての影響力は、漫画史上において手塚治虫大友克洋竹宮恵子萩尾望都といった巨匠にも比類すると思っている。
明日は休みなので何か映画でもと思って映画館の予約サイトをスマホで検索。JOKER観たい気もするけどあんまり重いヤツを仕事帰りに見るのも気が引けたので割と評判良さげなスタートゥインクルプリキュアを見ることにする。シネコンの予約端末の前で不倫カップルらしき男女が痴話喧嘩してて、プリキュアを独りで見に来るおっさんと住んでる世界が違いすぎて怖かった。映画の方は笑いと涙とバトルと歌とダンスてんこ盛りな分かりやすい娯楽作で気分が良かった。手書きアニメのカロリーも高いし劇伴も良かった。特にカチコミの時の変身ソングアレンジがたぎる。