フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

f:id:Fuetaro:20200126235219j:plainf:id:Fuetaro:20200126235226j:plain
科学ADVライブに行ってきたよ。昼夜2公演、元々は去年秋の開催だったけど台風19号の直撃で延期になっていたものがようやく今日開催された次第。残念ながらオカリン役の宮野真守がリスケ出来ずに不参加である。あとどちらも席は後ろの方だったのだけど、昼の部だけ機材スペースになった都合で前方の空き席に振り替えてもらえた。こういうのも珍しいね。
今回はライブに加えてシュタゲ声優陣による朗読劇が行われ、我らがモモーイさんはこちらの出演となる。いつぞや中野でやった時同様に変な猫柄のシャツである。気になる。残念ながら朗読劇とトークパートのみの出演で歌はなし。ライブでキャラソン聞きたかったな。普段見る機会のない声優さんの生演技を見るのは面白いものである。気持ちの入れ方とかアドリブとか。モモーイがダルのバ美肉ネタに以外と鋭いみたいなさりげないアドリブ入れてたり、アキバのショップ名をただ連呼するだけでエモーショナルな文脈を想起させる強さは桃井はるこの元祖アキバの女王たる所以か。駅前の桃井時計は伊達じゃない。あと話の流れでモモーイの口からガン=カタという単語が飛び出したのには高まった。
告知としてはハリウッド版実写ドラマリメイクというのが発表されて、それはそれで面白いのだけどやっぱりシュタゲ・ロボノ世界線の続編が見たいなあ。