フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

HGオリジンガンダムのキットが出たので秋葉原に買いに行ってきたが、駅前周辺のエリアでは軒並み売り切れ。焦りつつ末広町方面へ探索して、タムタムにあった最後の一個をゲット、やったー。
RX-78-2というキャラクター、例えばウルトラマンや1号ライダーのように完成されたデザインとは違ってガンプラの進化と共にデザインもアップデートされ続けていくというアメコミのキャラクターのような存在なのが面白い。人によって理想のガンダムというのは色々と好みが分かれるところであるが、カトキ原理主義者の自分としてはオリジンガンダムはかなり高評価なのである。勿論ベストRX-78はセンチネルガンダムな。
f:id:Fuetaro:20200313233203j:plain