フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

GWが明け、久しぶりの出社をキメてきた。まだ外出していない人も多いようで、いつもの通勤電車で座れる位には人が少なかった。
仕事の方は自宅でするよりも捗り、やはり自分にゃ向いてないんだなあ、と再確認した。来週納品の業務などがあるので、しばらくは出勤することになりそう。
晩飯は職場近くのカレー屋に久しぶりに行ったけど、今月いっぱいで閉店の張り紙がしてあった。周りにも店をたたんでいるとおぼしきがらんどうのテナントもちらほら。この疫病禍がオフィス街の飲食店舗に与えたダメージの甚大さ、今更ながらに実感させられた。
帰りに靴下を買おうと思ってドンキに寄ったらマスクが山積みで売っていた。中国とかの生産ペースが上がってるんだろうなあ。ついでにモモーイワンマンを開催する予定のライブハウスを通りがかったけど、灯りはおろか告知のポスターもビラもない寂しい風情でちょっと心配になる。
夜半になって、公式とモモーイ本人から5/23のワンマン中止の報が。覚悟は出来てたけどいざ現実になると寂しいなあ。またいつの日か笑ってライブが出来る日が来るといいな。