フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝た。

8月最後の日曜日ですが、眠かったので朝からひたすら寝てました。睡眠と食事とWeb巡回以外なんもしてません。トホ。 おなかすいたので、晩御飯食べにいってこよっと。

今日の買い物

・ドキュメント太陽の牙ダグラム(DVD) 大人になってあらためて見ると、昔と違った感動があるなぁ。それまで状況に流され続けたカルメルが最後に見せる男意気にグッときたり。あと谷口新作画でお色直しのデスタンに射殺される寸前ラコックに萌え〜。 ・GFF 00…

真実は見えるか。

ようやく明日は休みだ〜。寝るぜ寝るぜ。

よつばと!

1巻が出たので買ってきた。 雑誌で飛び飛びで読んだときはそれほどでもなかったけど、まとめて読むと面白い。なぜだろう。あずまきよひこマジック?

穂多琉たんの同人誌。

なんかリンク元の記録観てたら、googleから『穂多琉 同人誌』で検索してきてる人がいた。嬉しくなったので、同じサーチしたら、うちトップやん!なんか誇らしい気分。

口内炎痛い。

助けて・・・。 でもショコラBBライト飲んだらちょっと直った気がする。 気のせい?

ベータミゼット。

女性型の素体が出たので早速ゲトしますた。 四肢がわりと太いっちゅーかグラマラスで、動かして遊ぶとポッキリ逝きそうな男性型よりカコイイ。 劇場版ガンダムのO.S.T.も買ってきた。未使用を含む全音源収録・劇中の使用順に再編集のPG仕様。ガンヲタなら黙…

前田建設とマジンガーZ。

http://www.maeda.co.jp/fantasy/index.html 前田建設のサイトの企画なんだけど、光子力研究所の格納庫建設の競争入札の営業情報が!という架空ストーリー。 工法を検討するプロセスは、実際の建設とまったく同じなんだけど、そこに光子力研究所というファク…

今日の写真。

MIAの中で、何が一番気に入ってるかと聞かれたら、ちょっち悩んで、ゲルググ系とジムカスタム系と答えると思う。

『アンダルシアの夏』のアニメコミックで邪推。

今時アニメコミックってのが物珍しくて、なんとなく購入。そしたら編集が桃原郷でなんか懐かしい気分に。 せっかくなので、原作者の黒田硫黄氏が原画を担当したカットを推理してみるっス。 まず、アップは作監修正が入ると気まずいので避けるとして、多分動…

ひさびさ日記だ。

ようやく仕事がひとつだけ片付いて、少しだけ気が楽になった。でもまだ忙しいし、PHSは修理中だし、いまいちスッキリしない。

今度はPHSが。

なんかしらんけど、朝起きたらPHSがご臨終あそばされてました。突然死?! ちゅー訳で、電話帳があぼーんしちゃったので、友人・知人の皆さん、お手数ですがメールください・・・って最近似たようなコト書いた記憶が。 しかし、今年はPCと電話のトラブルが多い…

今日の買い物。

・デイジー・ラック(2) 海野つなみ やっぱおもろい〜。しかし、ホントにどこにも売ってないなぁ、この人の本。ブクオフとかハシゴするかの。 ・一騎当千(6) 塩崎雄二 三国志属性の低いフエタロさんは、もはやキャラの名前が覚えられなくなってるクサいです。…

今日の写真。

渋谷のまんがの森でマクファーレンのMATRIXがバーゲンしてたので買ってきた。 んで、早速いい感じのベースだけ使ってみますた(笑)

王立科学博物館(承前)。

昨日のサーチで行けそうな感触だったので、02狙いで2ヶ買ったら無事にゲトしますた。まぁ13ヶ買ってシークレット含む9種類コンプだわ。

月は地獄だ。

スプートニク・ショック。

んで、コンプ目指して残る『02 月世界』をゲトすべくコンビニへ。サーチで重い球体が中央辺りにあるのを選んで1ヶ買い。 ・・・・スプートニクかよ。サーチ上手いよな、僕(笑)。

ロケットの夏。

とまぁ、しょぼくれた話はさておき、近所の7-11で王立科学博物館を1BOX買ってきた。んで02除いてそろったよ。 お気に入りは、リフトオフ中のサターン5型とバイキング。

最近どうよ。

僕は週末出勤です。 サバゲの予定だったけど。 グレるか。

ソニンたん。

朝、ソニンたんのインタビュー読みたさに、QJ衝動買い。 とか書くと、ソニンたん萌えな人とか思われがちだが、TVでソニンたんを見たのはEE-JAMPの頃が最後だ。 その後はネットとかで裸エプロンの写真を見たりしてただけ。 ソニンたんが今いちばん会いたい…

メモ。

海洋堂の宇宙食玩、出てるらしい。けど会社の近くに売ってない。 映画観たいなぁ。ハルクとかHEROとか。

ちょっと仕事が忙しいので。

更新おるすになるっす。

今日の買い物。

・デイジー・ラック (1) 海野つなみ 『大人になるって 子供じゃなくなることじゃない 大人の"女の子"になるんだ』って科白がツボにはまる。 ・スキマスキ 宇仁田ゆみ これも面白かったけど、前のがおもしろかったな。レズの三白眼の友達萌え〜。

今日の写真。

丹下犬。コミケ3日目でお隣だった、こいでたくさんのスペースで飾っていたのを撮影させてもらった。あまりのラブリーさに衝動買いしましたとも、ええ。

なにが憂鬱かといえば。

コミケ後の会社。 しかも、仕事が溜まってるのがわかってるとなると、尚更に。 そいえば、アルケミストのブースで上映してた、Windのムービー、いったいなんだったのだろう?新作っぽい絵にDC版の主題歌が流れてたけど、ひょっとしてPS2用?

コミケに行ってきた。(その3)

色々買い物したり、本貰ったり、人と会ったり、面白い話を聞いたりして楽しい1日でした。 買い物はいぱーいありすぎて書ききれないけど、一番面白かったのは、Sawadaspecialさんの『僕たちの好きなデスタン』だな。今時ここまでダグラムに情熱を傾ける熱い連…

みなもタン祭り。

原稿のあいまに、昨日買ってきた『かぜばこ』と『Wind(DC版)』をちょろっと。 かぜばこのドラマは1年後の夏祭りの話。ギャグや楽屋落ちに逃げないで、面白いドラマだったな〜、と。スーパーつとむ音頭がイカす。DVDはBSF、Wind、そよかぜ〜の全ムービー・全…

コミケに行ってきた。(その2) の予定を変更して・・・。

原稿が終わらないので、2日目はパスだよ〜。 てな訳で、ただいま原稿やってます。マリみての漫画書いてます。 明日の東-ケ25a『Dino-Terx』で発行のコピー本に載る予定っす。

PM4:30〜

りんかい線がやぐら橋(西館エントランス前陸橋)の階段手前まで伸びる長蛇の列だったので、ゆりかもめの有明駅に迂回。切符を買う人の列は長かったけど、パスネットがあったので並ばず入れて、座って帰れたよ。ラッキー。新橋で『Shoich』の治外法権麻雀編を…

PM3:30〜

思ったより売り上げが伸びたので、早めに撤収。企業ブースへ。意外と残り物も多かったし、列もいい感じで捌けてた。minoriで『かぜばこ』を、Alchemistで『Wind DC版(主題歌マキシシングル付)』を購入。みなもタン祭りだ!あと、せっかくデジカメ持ってたの…