フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2004-09-12から1日間の記事一覧

今日の日記。

友人と出かける予定だったけれど、昨夜呑み過ぎ&巨大建築疲れで日を改めさせてもらう。Kさんごめんね。 かなり疲れているらしく、レポを書きながら途中で寝たよ。

(その5)東京で打ち上げしたよ。

東京駅で解散、巨大建築愛好会の面々とどっかで呑んでいこうかという話になって、さっそくさっきのコスプレ居酒屋と提案したみたが加野瀬くんに露骨に嫌そうな顔で却下される。主催の山名氏(http://blog.livedoor.jp/infraplay/)やニシモトタロウさん(id:tar…

(その4)第4立坑にもぐったよ。

再びバスで移動、5つある立坑のうちの4つ目、現在第5立坑との接続トンネルを作業している第4立坑へと向かう。ここの深さはGLより63m。穴にせり出した構台から下を見ようとしたけど・・・怖くて駄目でした。チキンです。すまん。仮設エレベーターで穴の底へ…

(その3)排水機場〜調圧水槽〜ポンプ設備を見たよ。

Off

首都圏外郭放水路の施設概要はこちらのサイトをどうぞ。ぶっちゃけていえば、洪水の鉄砲水を地下水路に逃がして浸水を防止するのが役目。 http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/works/saigai/sonae/gaikaku/ 東京から1時間強で埼玉県北葛飾郡庄和町にある目的…

(その2)バスで遠足だよ。

Off

集合場所の駐車場に定刻の10分前に到着、受付してバスに乗り込むと見知った顔は見当たらず。どうやら一番乗りみたい。しばらくしてわたらせさん、るまんさん(id:metalman)、AYSさん(id:AYS)の巨大建築愛好会選抜メンバーも到着。僕を誘った加野瀬くん(id:kan…

(その1)日本橋〜丸の内巨大建築を見て歩くよ。

Off

集合時間の1時間半前に半蔵門線三越前駅にて下車。新しく買ったデジカメFX2をとにかく試したくて、ここ数年で新しく竣工したビル群や建設中のビル工事現場のクレーンを見て廻る。ルートは三越本店新館(10月完成予定)→COREDO日本橋(2004)→丸の内トラストタワ…

外郭放水路視察団バスツアーレポ(2004年9月11日)