フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分メモ

びんちょうタンヴィネは7月発売。¥400ってことはBOXかなぁ。 http://www.alchemist-net.co.jp/products/bf/

ハチクロ観覧車。

加野瀬くん*1が珍しく漏れ好みのネタを紹介してたのでクリップ。 http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20040530#p1 なんか楽しそうだなぁ。ってゆーか最後に観覧車に乗ったのって何時だろう・・・覚えてないぽ。 *1:http://artifact-jp.com/

Pinkyで遊んだゼ。

朝の電車で、となりのギャルの携帯がやけに派手だなあって思ってたら、貼ってるシートがイージスガンダムだたよ。 ちゅーか暑いっす、この車内不快指数高すぎ。 品川アイマックスのイノセンス、6/25までだとか。そろそろ行かなきゃ。 長野のバラ園からスパム…

眼鏡は顔の一部です。

日曜日の朝からmixiの『メガネ男子愛好会』を見て、萌えメガネ男子画像を貼りまくるスレで狂喜乱舞しまくるメガネ愛好家の女子の皆さんの狂乱麗舞っぷりをニヤニヤしながら見てたら、リアル友人が晒されてたので大爆笑。プゲラ。 とまぁ、上記の愉快すぎるほ…

『人名漢字580字追加へ 「苺」など今秋に使用可』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040529-00000015-kyodo-soci 原案によると、新たに加えられる主な字は「撫」「舵」「梗」「燕」「匂」「雫」「琥」「珀」「鷲」など。 これで苺たんとか琥珀さんとか云う名前を自分の娘につけるクソヲタパパさんが続出…

『キューティー・ハニー』観てきたよ。(ややネタバレ気味。注意!)

結論からいえば面白かった!オススメ!サトエリ最高だよ!とにかく上映打ち切りになる前に観に行けっ! 仕事上がりに渋谷東急最終上映へ。この小屋、いつの間にか全席指定になってるし。アンダルシアの風観に行ったときには自由席だった覚えがあるけど。席は…

生まれたての愛の戦士がチュクチュクしちゃうの。

フエタロさんは今日も休日出勤ですよ。ぎゃぼ。早く終わらせてキューティーハニー見にいくですよ。 劇場へ行く前に東京ホビット寄ってBANDAIのハニー食玩を購入。原型はいいけど塗装で損してる感じかな。GFFのマドロックは荷物が多かったのでスルー。ま、い…

明日はハニーの公開日なの。

オールナイト行きたかったけど、明日仕事だからなぁ・・・。 昨日はMX自粛と書いたけれども、世界中の人たちが今ごろ次元ジョイントとかチャージとかマグラーッシュとかゆってエンジョイしてるかと思うと黒い気分になってきた。 今日あたり、さくホビにマド…

今日の写真。

また上野動物園のペンギン。昨日のよかちっさいよ。

友のぬくもり忘れ去り今、糧を求めて砂漠に迷う。

カラオケ行って何を歌えばいいのか分からなくて困ってるヲタ男子のみんな!とりあえず疾風ザブングル歌うと女子にウケるぞ!本当だよ!*1 ゆるオフ繋がりでミク友が増えた。プチ嬉しいっす。 そろそろGFFのG05/マドロックの発売だなぁ。 キューティーハニー…

今日の写真。

上野動物園のペンギン軍団。

大事なことはひとりぼっちのときにしかおきないんだぜ。

最近仕事が忙しいせいなのか京ポンが楽しすぎるせいか分からないけど、帰りにやろうと思ってたことをついつい忘れがち。とゆーわけで、深夜のシブツタで買い物の巻。文藝別冊の庵野秀明特集とキューティーハニーのムックを購入。文藝別冊は庵野×滝本対談が面…

今日の写真。

ゆるオフ写真シリーズ。上野公園で会った犬。デジカメ向けたらきっちりカメラ目線を返してくるお茶目さん。

巨大建築オフ

id:yasai:20040525#1085484547 工場見学ってゆーとこんなのは? http://tokyo23.seisou.or.jp/koujou.htm 昔仕事で清掃工場の煙突登ったけど、大空間の外壁に沿って昇る螺旋階段はかなりスペクタクルな感じだったなぁ。 多分、清掃工場は都心で一番気軽に堪…

わたしのハートはチュクチュクしちゃうの。

なんか今週末からキューティーハニーが公開だと思うと楽しみで楽しみで夜も眠れないのは何故?とりあえず初日に観にいくゼ!庵野はデートムービーとかゆってるけど無論独りでな! フィギュア王がマクロス特集だったので購入。バルキリーの再販はいいから、デ…

今日の写真。

国際こども図書館。1906年に建てられた旧帝国図書館を安藤忠雄が改修。クラシカルな本体にガラス張の風除室が貫入する大胆なファサード。

ゆるオフのリファ&コメントResするよ。

まずはリファの方から。 >id:another:20040522 徹カラ乙でした!カラオケは歌わなきゃソンですよ。あと不忍池の碑では「めがね之碑」よりも包丁人味平で有名な包丁の碑がよりマニア好みですぞ。 >id:tzk:20040524 オフレコリンク作成ご苦労様です。大変便…

G.F.F.新製品はF-90/F-91!

id:Vermilion:20040524#p9より F-91とF-90Ⅱのコンパチと、F-90と量産型F-91(ハリソン大尉機)で発売とのコト!わーいわーい!フエタロさんマジで狂喜乱舞ですよ!特にF-90Ⅱってのがド渋ですよお姉さま!4機買いなのかよ?!あとF-90の追加武装はどこまで付く…

京ポンと僕。

今日から通勤のお供に京ポン君を本格登用っす。とりあえずゆるオフのレポをハシゴして廻る。 ・・・素晴らしい!京ポンさいこー!思わずこのままバッテリーが続くかぎり山手線を何周もしたい極上気分。 i-modeみたいな携帯サイトじゃなくても、レイアウトや…

ゆるオフのこと。

仕事から帰ってきてオフレポ書こうかと思ったけど、昨日の12時間カラオケのダメージが深刻で体力ゲージは残り5ドット。でもわたらせさんが書かないってゆってたクセに詳細なレポをあげてくれてるので問題なしっす(笑)。 id:yasai:20040523#1085315318 で…

全然ゆるくなかったよ。

ゆるオフ参加後、オールでカラオケしますた。んで今起きて会社行くっす。 あ、京ポンきたよ。 ただ今仕事中っす。昨日のオフの記録は後で書こうっと。とりあえず、主催のわたらせさん&参加者の皆さん(特に徹カラ参加の方々)お疲れ様でした。 12時間連続で…

業務連絡。

本日、AirH"の機種変更手続きの為、自宅からネット接続出来なくなるのでメールやコメント欄のResが遅れると思いますのでご了承ください。

それじゃ〜ゆるオフ行ってくるっす。

晴れても雨でも仕事ですよ。

ハローハローこんにちはー、ネットの皆さん〜。 東京はさわやかな五月晴れですよ〜。 はてな本欲しい!はてな本欲しい!はてな本欲しい!はてな本欲しい!はてな本欲しい!はてな本欲しい!はてな本欲しい!はてな本欲しい!はてな本欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜…

自分メモ。

・京ポンFAQ http://d.memn0ck.com/index.cgi?AirH%22PHONE%2fAH%2dK3001V%2fFAQ ・京ポン用スケジューラ http://www.geocities.jp/gujauja/ksindex.htm ・不具合っつーか仕様っつーか。 id:trektrack:20040521#p2

今日のサムライ・チャンプルー。

遂にきましたよ!本命中の本命がっ!『カウボーイ・ビバップ』の渡辺信一郎&『キル・ビル』『明日のナージャ』の中澤一登が送る痛快娯楽時代劇アクション。第一回はとにかく殺陣に次ぐ殺陣!放送コードぎりぎりのハードな描写もスタイリッシュに決めてます…

今日の鉄人28号。

悪の鉄人大暴れの巻。正直カコイイ。そして善悪にまったく頓着しないマッドガイ敷島博士の暗黒面に正太郎あ然。誇らしげに戦争中に開発した兵器を子供に自慢する姿はどう見ても悪人にしか見えませんが何か。そいえばバッカスは不乱拳博士じゃなくてアメリカ…

バブルを知らない子供達

id:yasai:20040520#1085010971でこんな表現があったけど、それより少し上の世代の僕と経験からすると、すこし違っていたと記憶してる。 丁度30ってバブル世代なんだろうか。「楽」っつーとそういう発想しか出ない。 僕の大学は地方の工業系大学だったのだけ…

『てめぇらの常識なんか知ったこっちゃねぇ。こちとら琉球生まれだ』

早くウチ帰って鉄人みたいっす。 なんか日記で仕事が忙しいってばっかり書いてたら、色んなとこで心配していただいちゃって嬉しいやら申し訳ないやら。まぁ適当に手ぇ抜いたりネットしながら仕事してますんでご安心ください<ダメじゃん。 帰りに東京ホビッ…

じぶんさがし。

ハチクロ#6を出勤前に購入。ま、連載で毎月読んでるのですが。各話の表2がなにげに面白。 僕もじぶんさがしに出かけたくなりました。とりあえず箱根の温泉あたりに。 お寺の鐘に付いている突起の名前は『乳』だってさ。ベッキーが激しい勢いでへぇボタン押…