フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へそは出てないので平気だよ。

朝かみなりの音が凄くて早起きした。 青いペプシが気にいったらしい。 帰ってきて部屋の片付け。やってもやっても終わらない。おかげで鉄人とチャンプルーを撮り逃す。トホ。

今日の写真。

朝霞の建物内部。戦車と戦闘ヘリが屋内に収まってる。冷静に考えると不思議。

ジオノラルザク買ったよ。

Toy

元の06-Rが素晴らしい出来だったので心配してなかったけど、やっぱ良いですなぁ。塗色の青も綺麗。核バズもプレイバリューが広がる嬉しいオマケだ。でもラルグフとのコンパチが良かったなぁ。

『下妻物語』読んでるよ。

のばらちゃんの原作を通勤電車で読んでる途中。結構面白いかも。イチゴがモデルになるくだりは原作の方が面白いな。目にイボコロリ・・・。 んで帰りの電車で読了。後半は結構映画と違ってて面白かったな。他ののばらちゃんのも読んでみようっと。

今日の写真。

74式。キャタピラは市街地走行用のゴム製らしいよ(ZEKEさん談)

渋谷でワートラン。

僕の最強に強まって散らかり放題な部屋を片付けに来てくれた野獣会の特攻一番旗セクシー隊員を誘って、夕飯は渋谷のキリンシティで。バーテンの小僧の余りの不慣れな接客っぷりにドキドキさせられるも、店長が代わりに出てからは安心して呑めたよ。 その後、…

スパイダーマン2感想追記。

id:Fuetaro:20040625#p3の続き。 ふと思ったのだけど、一敗地にまみれたヒーローが皆の声援を受けたりして再び立ち上がるパターンは結構好きな気がする。ロボコップ3とかデジモンアドベンチャー02の劇場版とか。 あと一緒に試写会行った渡瀬さんがすぎょい…

今週の武装錬金。

ヴィクターの核金の名前がフェイタル・アトラクション*1だった。ホントにこの作者さんってば、アメコミ好きなんだなぁ。 *1:元ネタはX-MENでマグニートーとの最終決戦のエピソード名。プロフェッサーXがマグニートーにX殺法最終奥義・バカになるビームで積年…

東映版スパイダーマン DVD発売。

http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/spiderman.html めっさ観たいので、誰か買ったら貸してくれ。イェイイェイイェーイウワォウ!

映画百選あとがき。

っつーか、1週間以上もお待たせしてすんません。感想とかだとあんまし考えなくても書けるんだけど、人様に見せるレヴューとなると・・・。今まで書いた日記で一番時間掛かった(笑)。最初はもっとミニシアター系のヨーロッパ映画とかやって、オシャレなフエ…

はてなダイアラー映画百選

『ほしのこえ The voices of a distant star』2002 監督:新海誠 注意!>2年も前の映画ゆえ、ネタバレとか気にせず書いてるので未見の人は要注意!2002年2月から始まった、この映画をめぐる一連の騒動からもう2年以上も過ぎたのだと、この文章を書く為に…

かたづけしたよ。

今日は久々に部屋を片付け。つ、疲れた。一日中やってたけど全然終わりませんよ!まさに腐海!まさに魔窟!もはや自分ひとりでは手に負えない惨状を打破すべく、掃除人セクシー隊員を千葉から召還して泊り込みで貯まりに貯まった古雑誌と古本の整理に投入、…

今週のサムライチャンプルー。

コメディ編。結構楽しめた。十手ブレードがこの作品を楽しめるか否かの分水嶺かと。石塚運昇が出演すると途端にビバップっぽくなるな。

今週の鉄人28号。

戦争の悪夢から逃れられないブラック博士の悲劇。ブラック博士はローンブローソーみたいだと思った。

『はてなっていうのはリファラが届く場所だって漠然と思っていた、でも。』

id:kanose:20040627#hatenakei やっとタイトル変更したのに気付いてくれる人がいますた(笑)。 ってゆうか自分で早速キーワード登録してるし。仕事早っ!

映画百選書こうと思ったら・・・。

書こうと思ったネタのDVDが見つからないよぅ(涙)。やっぱ部屋片付けないとダメぽ。 >私信 id:yasai:20040626#1088243419 試写会のレポはともかく、スパイダーマン2の感想は読みたいのでさっさと書くように!あとマスク被った写真も(以下略)

今日の写真。

豆momoko。桃子と名前が一緒なのは偶然。だと思う。

下妻物語をみたよ!

友人2人がやたらめったら面白いと誉め殺ししてたので、特に興味なかったんだけど気になったので見に行ったよ。 id:mamiya-c:20040610#p3 id:kanose:20040623#shimotsuma そしたらゴイス面白かったよ!原作本と豆momokoも買ったよ! 茨城県下妻に咲いたロリ…

下妻物語をみるよ。

只今シネクイントの場内。初回なので以外と空いてるな。この小屋で観るのはバッファロー66以来。

今日の写真。

映画に出れなくてスネるグエン・ステーシーと自慢げなMJ&ハリー。

スパイダーマン2試写会感想リンク。

巡回のついでにメモ。 id:nao-koji:20040626(アニメ版の主題歌、いい使い方だったよなぁ) id:jamming:20040625(『完璧なヒーロー映画』に激しく同意) id:hoghug:20040625(やはり『サム・ライミの愛情』が成功の最大の要因) id:sv01kai:20040625(MJは原作と微…

銀座で呑んだよ。

映画が終わって大層腹ペコだったので店を探すも、丁度世間じゃボーナス日の金曜とあってどこも大混雑という罠。さんざんウロウロしてなんとか店を見つけ、刺身とか食べつつはてな界隈の話で盛り上がる。あんまりはてなの話題で呑む機会ってなかったので新鮮…

スパイダーマン2見た!

※注意:ロードショー前の映画なのでネタバレ要素を激しく含んでいます。極度にネタバレNGな方は読まない方が賢明かと。あと、前作の感想(id:Fuetaro:20040623#p3)を事前に読んでね。OPはイラストで前作の名シーン再現なんだけど、アレックス・ロス御大起用で…

スパイダーマン2の試写会に行ってきたよ。

id:Fuetaro:20040621#p5で試写会に一緒に行きたい人って募集したら、渡瀬さん(id:yasai)行きたいけど迷っちゃうな〜リファラ(笑)を飛ばしてきたので連行しますた。マーブルファンクラブ主催の試写会だったので、お土産にCOSPA製のスパイダーマンマスク(定価…

誰かヒマくれ。マジで。

今日も忙しいよ。でもスパイダーマン2の試写会行くので残業はなしの方向で。 午後になって余裕が出たよ、てゆーか設計事務所からの追加図がこねぇ! というわけで、仕事は明日に廻して今日は17時上がりでございますよ。これから有楽町へGOですよ。