フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜更かしだぜ。

京ぽん2のムービープレーヤーをいじってたらこんな時間に。フリーのエンコーダを入手して色々試すも上手くいかない。うーん…。もう寝るっす。

京ぽん2(WX310K)が来たよ。

5日遅れのビターオレンジ。早速旧京ぽん(AH-K3001V)の友人に自慢メールしたら、『どーよ?』と返事が来たのでインプレをば。 値段はやっぱし高いよな。支払いの時にこれでDSとどうぶつの森買っても余るよな…とか思ったり思わなかったり。 シンプルかつプラス…

日記。

11時過ぎまで残業するとやり場の無い切なさをビッグスターブレインにぶつけたくなってくる。 ミニストップの角煮まんが美味しいッス。 コンビニでガンコレを偶然触ったら異常に重かったので、これは絶対ザメルだ!!と買って開封してみたら実はP塩で脳内で…

日記。

寒ぃ。もはやニットキャップが手放せない毎日。 漫画を色々購入。『シンシア ザ ミッション』#2とか『あの山越えて』#7とか。 あとハチクロの移籍で今月から購読を余儀なくされた『コーラス』を購入。 連載が増えたからって超大増ページって…。 ぶっちゃけ分…

ドールの写真でもアップしてみるよ。

なんとなく昔撮った写真でも。 :H400 バービーのおしゃれないとこ、フランシー。髪を揃えたりボディを換えたりと色々いじってる。アウトフィットは確かジェニーのだったか。 :W400 バービーの顔を自分でリペイント。着物もジェニーの。この辺の写真は古いコ…

日記。

与太郎ズに誘われて、都内某所にて電源無しゲーム*1の会に参加。 カードを重ねて101にするゲームとか日本中を廻ってドラえもんから小遣いをせびるゲームとかロシアンルーレットで最後に生き残った奴が勝つゲームとかカエサルにコインを献上する戦車ゲームと…

おはようございます。

ずーっと寝てました。まさにボツ日。 つまり朝から何も食べてない。これから食べに行ってますよ。 『地獄少女』見たー。能登こわいよ能登。

続日記。

スターソルジャーで1面のボーナス全部取れた。ラザロ&目玉&Z。 そろそろキャラバンが見えてきた。ような気がする。 そいえば今日、渋谷の裏路地で庵野監督らしき人を見た。背高かった。 前に地底文化フォーラムで本人を見たことあるので、多分見間違えな…

日記。

チロルチョコの50個パックを購入。仕事中に食べまくる。 やべぇ。やめれれねぇ。 とりあえず週末は暇なので寝て過ごす予定。寒いしねぇ。

日記。

相変わらず仕事した、ぐらいしか書くことないねぇ(笑)。 あ、ようやくゴーストスクワッドで3ステージ連続クリア出来た。 でもジャングルとハイジャックのボスを失敗してるという…。駄目じゃん。 この手のガンシューティングは家よりゲーセンでやる方が手軽…

昨日撮った写真。

最近無性にR3が欲しくて欲しくてたまらない気がしていたのだけど、昨日横浜で愛機LX1を堪能してきて、やっぱりCCD大きいし基本スペック高いし広角で湾景も余裕で収まるしマニュアルあるから夕刻のかもめもばっちりだわーと大満足。レンズが出っ張ってたって…

デジカメに貼る革風シール。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/11/24/2721.html 「革っちゃいマス。」が最も似合うのは、IR-300やDMC-LX1のように、レンズが本体のほぼ中央にあるタイプだろう。貼り革が前面を大きく覆うことになり、特にLX1はもともと漂う「ライカ度」(?)が…

チャンピオン読んだ。

『バキ』最終回読みたさに珍しく購入。…次号から新連載か、やっぱしな(笑)。あとドカベンの岩木と鉄五郎の対決があまりのアホらしいので、多分ギャグでやってるんだろうけど、ひょっとしたら水島御大なのでマジだったりするかもとか悩んでしまったり。

横浜トリエンナーレを見てきたよ。

昨日なんとなく思い立ってアートサーカス見物にはるばる関内へ足を伸ばす。みなとみらい駅で降りて海上保安庁の不審船展示を見たり水上バスに乗ったりとブラブラしながら開場へ昼すぎに到着。割とおなじみのコンテナで作った巨大な輪っか以外はまったく内容…

おはようさん。

祝日の朝、起きるなりスターソルジャーに熱中するのはいかがなものかと。しかもまだ4面までしか行けないヘタレっぷり。まさに下手の横好き。 というわけでぶらり一人旅に出てきます。

日記。

相変わらず取り立てて書くこともない平日。 寂しいのでこの前買ってきたR2-D2のラジコンで遊ぼうかと思ったら、本体のスイッチが入りっぱなしになってて電池切れてるし。泣けた。 という訳で明日は旅というか暇つぶしにどこか出ようかと。天気も良いらしい。…

日記。

スターソルジャーが難しすぎる。ボムもバリアも無いし。 しかも『地形の下に潜る』って何なんだよ!何か意味あんの? 1時間どころか30分位で嫌になって飽きる毎日。

高橋名人ブーム。

高橋名人の生オーラを浴びたのでプチ名人ブーム到来。今なら16連射出来そう。とりあえずスターソルジャーを修行中。大人なのでラザロも連射パッドでらくらく倒せたよママン。来年発売のGBA版にはなんと連射&シュオッチが実装されるとか。激ヤバ即ゲット!(…

日記。

一日中寝てた。ひきこもりんぐ。 あとようやく日本沈没見たり。田所教授と丹波首相のド迫力にアーリー70年代パワーを激しく感じたり。

日記。

仕事したり新宿で買い物したり高橋名人のイベント行ったりカラオケしたり。 疲れたので寝るー。

日記。

昨晩、電話してる時に凍死するかと思うほど寒かったので、今期初の毛布を出した。 おかげで朝、強力に温まった布団から出るのが困難に。二度寝の危険な季節到来ですよ。 まぁ明日は休日出勤なので遅刻しても平気なんだけども…。 とりあえず木曜日のリカ読ん…

Caplio R3レヴュー。

リコー「Caplio R3」は、もうカタログスペックだけ見たら理想のデジカメだ。ほんと、すごい。 このサイズにハイスペックをぎっちり詰め込んでるので、ボディの厚さとかレンズの駆動音とかAFの精度とか液晶の綺麗さとかにしわ寄せが来てるらしいけどまぁ許容…

完全変形ガンバスター。

http://halfeye.m78.com/products/gunbuster/1_gb/1_gbuster.html 某マイミクさん日記より。 さすがはハーフアイ。腕組みやダブルバスターコレダーまでも!6巻ラスト前で3号に突入する巡航形態は再現できるのかなぁ。