フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1/1メルキア犬見てきた!

午後から水道橋のギャラリーで開催されている、倉田光吾郎氏*1の個展を見学に。会場前には数十人の列が出来ており、しばらく並んで入場。まずは鉄をメインにつくったさまざまな作品(楽器みたいのやら医療機器みたいのやら)とかタイプライターと黒電話で作っ…

メルキア犬来た!

アマゾンさんから到着。留守がちなので遅れてい受け取りになってしまうのは独身者の悲しい性。でけー!かっこいいー!タカラ1/24の倍だもんなぁ。折角の高額商品なので、デカールとか墨入れとかちゃんとやってみたい気がする。

汐留と有明を勘違いしていたらしい…。

ごーめーんー!先入観で物事判断しちゃいかんというのを以後肝に銘じます…orz

東京メトロスタンプラリー【南北線】

という訳でGWの初日は東京メトロのスタンプラリーに挑戦。まずは一番新しいのであまり乗ったことのない南北線へ。わたらせさんと目黒で待ち合わせ、券売機で必須アイテムの1日乗車券(¥710)を購入していざスタート!目黒〜麻布十番までは順調なペースでスタ…

目黒駅のTully's。

クーラーが効いてる。涼しい。

お出掛けしますよ。

ちと早いけど。玄関出た瞬間暑い!とかゆって上着を換えたほどの陽気。

日記ごるぁ。

暑かった。ちくしょう。 スパラバピンキとか天天ピンキとか購入。もーピンキー増えすぎだっちゅーの(笑)。 結局GWは暦どおりだけど、仕事が増えすぎたのでどっかで1日出社して片付ける予定。 プリンタのインクをマゼンダと間違えてイエローを買ってきてしま…

今日のハチクロ。

理花さんキターーーー!声優さんが想像以上にいい感じで大満足。作画はちと厳しい感じ。あの原作の絵の上手さとどうしても比べてしまう悲しさ。

昨日見かけた変なビル。

浜松町近辺で撮影。近々取り壊される予定との事。惜しい。

エノスイフィギュア出てたよ。

7-11&海洋堂のコラボフィギュア付ドリンクを試し買い。ウツボがド迫力でカコイイでちゅ。

神羅万象買ったよ。

初めて見かけたので記念に10個ほどおとな買い。いきなりSPの光龍王サイガが出て自分の運のむだづかいっぷりに呆れた。そして目当ての女性キャラはコノハのみ。微妙ー。10枚中ホロ×2、銀×2、ギャル×1なので命中率5割といったところか。獣牙族の王エドガー…

今日の日記さん。

GWを前に忙しくなってきた模様。明日も早出&残業。でも明日を乗り切れば…。 マガジンの漫画の中ではもうしまが一番好きかも。 武蔵小杉って割と行かない街だけど、行く機会があったら噂のもやし山盛りラーメンを食べてみたい気がする。

横浜・鎌田餃子ツアーレポ。

http://www.mars.dti.ne.jp/~takao/topics/2002gyoza/ なんか桜木町界隈の餃子がやけに美味しそうな気がする。GW辺りに行ってみようかしらん。

日記大作戦。

任天犬からDS買え〜との命令電波を受信している気がするのだが、多分気のせいかウタダの陰謀説。という訳でスルー。 フィギュア王の付録の浅井ハニーを見ていて、パルプフィクションでブルース・ウィリスの恋人がゆってた台詞を思い出した。下腹が出てるのが…

太陽とくしゃみ同盟。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3900/taiyou.html 太陽を見ちゃうとくしゃみが出る人って僕だけじゃなかったんだ!ビッグMも仲間だったんだ!密かに嬉しい。 (id:hisamura75:20050425:p3より)

ディスクアニマル売れてるっぽい。

http://www.be.asahi.com/20050423/W17/0037.html 昨日のトイザらスも新製品の2つだけだったしなぁ。蟹欲すぃ。

レゴスターウォーズのゲーム!

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/04/21/104,1114095394,38546,0,0.html うひゃー!面白そう!ちゅか買ったら貸し(ry

東京メトロスタンプラリーの事。

http://train.g.hatena.ne.jp/caramelly/20050423 実際にチャレンジしているキャラメリーさんの記事。参考になりそうなのであとでチェックするっす。そいえば土曜日に酔っ払ってて末広町でスタンプ押し忘れたよ。しょぼん。神田は万世橋と反対側だったので押…

まだ仕事中なんだけども。

打合せに行く途中のJRの駅で号外を読み、尼崎の列車事故を知る。公共交通機関の運転手という職業が、多くの人命を背負っているというのを再確認させられた気がした。そんなことを思いつつ、覚悟を決めて降車駅の出口に一番近い、先頭車両に乗った。

今日の日記ざます。

週明けから忙しかったり、GW直前に仕事が入りそうだったりでにんともかんとも。 ドーナッチョのバナナ味が美味しいのです。 アマゾンから紫スコタコ来たけど、今週は忙しいので宅急便を受け取れる時間に帰れるか微妙なので週末に受け取る予定。

レヴォに行ってきたよ。

という訳で、途中でポストホビーとかトイザらスに寄り道してダースベーダーのマスク欲しいとか思いつつ会場へ。読みどおり既にフリー入場になっててラッキー。久々の池袋での即売会の密室にヲタが密集して作り出す独特の瘴気に眩暈を覚えつつ、Donさんのスペ…

おはようです。

起きたり寝たりダラダラしてたらこんな時間に。お腹すいた。これから支度してレヴォの最後を看取りに池袋へ向かうよ。

アキバでアニソンカラオケしたよ。

朝歯医者にいって二度寝、昼過ぎからアキバへ。ルイルイ主催のアニカラオフで歌いまくり。あとはMIAのアッシマーが激しく出来が良かったりMIAのゼウスガンダムをめぐんさんに押し付けたりマンガ肉注文したら想像以上にエグい代物で(汗)だったり。参加者の皆…

ホビット行ったら。

紫タコが入荷したてよ。でもアマゾンさんからは連絡なし…うわわわぁん!でもいいもん!2割引だもん!

アニソンカラオケオフのお知らせ。

突然ですが、ルイルイ(id:Louis)が明日の15時から秋葉原のパセラでアニソンを歌いまくるそうですので、お暇な方は是非。もちろん僕も参加します。 参加希望の人はコメント欄かメールでよろしくです。

世界のロボット。

http://homepage3.nifty.com/tompei/WorldRobots1.htm mixiのダグラムコミュより(笑)。バックパックに変形する偵察ロボが萌え。