フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

二ヶ月前にやった仕事でのミスが発覚して凹む。 『屍姫#1』をジャケ買いしたら当たりだった。 屍姫 1 (ガンガンコミックス)作者: 赤人義一出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/08/22メディア: コミック クリック: 81回この商品を含むブログ…

おはようございます。

マガジンにヴァイキング漫画が載ってると不思議と得した気分になる水曜の朝。

日記。

とかなんとかいいつつ、結局予定が入りそうな週末。牛久大仏かー。 そろそろ8月も終わりか。色々あったなぁ。 そして夏バテダイエットもそろそろ効果がなくなりつつある模様。あと3kgは落とす予定だったのにな。 ってゆーか週末呑み過ぎて1kgは太った気がす…

週末どうしよう。

新しいデジカメの威力を試すべく、一人旅に出ようかと思ってるんだけど、どこへ行こうか思案中。なんか横長のでかいモノが撮影したいなぁ。

DMC-LX1インプレッション。

さすが注目の新製品だけあって、持ち歩いてると結構注目されたりするこのデジカメ、土曜から今日まで約200枚撮影しての感想をば。 とにかく、楽しいのは28mmワイドレンズと16:9CCDの撮影感覚。今まで収まりきらなかった構図がスッとファインダーに収まる感覚…

月曜日だぞ。

土日に呑みが3回っていうのは遊びすぎだぞ。歳を考えましょう>自分

カラオケ終了。

眠い…。

出てきた。

外の空気が美味しい。

んでアニカラ。

夕方からは新宿に出て、えのん&おやびんの友達さん達やおーじとアニカラ。最近パセラをよく使ってるので溜まってた割引券とかポイントとか色々使ってレシートにあり得ない位マイナスが並ぶ必殺コンボ会計。

ジオサイトプロジェクト4。

という訳で行ってきましたよ。 巨大建築愛好会のメンバーと開場時間の10時に待ち合わせて、スタート地点の日比谷公園へ。2時間待ちというハードな展開を乗り切りいざ地下へ! 竪穴からシールドマシンのぶち抜いた直径6mの共同孔へ。まだ配管配線前の広々…

まだ並んでるよ。

あと30分位かかりそう。

日比谷公園。

ジオサイト入場待ち。いつ入れるんだろう…。

日暮里。

ルイルイ&彼の友達さん達と焼肉。ルイルイが坊主にもみあげだったり、焼肉屋が日ハムの選手の実家で客の注文より録画の野球中継のが優先という恐ろしいハウスルールにガクブルだったり(でもレバーが美味しい!)、〆がありえないくらいガチなパフェだったり。

新しいデジカメきたよ。

とりあえず写真だけアップ。インプレッションは後ほど。 :W300 :W300 :H300 :W300 :H300 ちなみに使用したデジカメはPanasonic DMC-LX1、全て16:9・2880x2160・プログラムAEで撮影*1、画像補整はなし。パナソニック DMC-LX1-K LUMIX ブラック出版社/メーカー…

なんか。

やる気の出ない一日。ちょうだるい。

陸上自衛隊富士総合火力演習に行ってきたよ。

前日、仕事が終わってから大急ぎで帰宅&支度して新宿へ。野獣会の戦友トマ様と合流して一路山梨を目指す。翌日の総火演の為に山梨某所のロマン宅にて前泊。山村の日本家屋の夜は涼しくて、エアコンなしでも最近の首都圏の熱帯夜に比べれば格段に寝心地がよ…

山梨某所からお送りしますよ。

明日が早いので秘密基地に前泊しております。 や、山梨なのにSUICAが使えるなんて!

旅に出ます。探さないでください。

や、明日の夕方には戻るけどね。京ぽんの電波の届かない山奥へいっちゃうんで。

京ぽん2キター!…けど。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0508/24/news034.html なんかカメラがなくなっただけみたいだよ。うーん。

ちなみに。

ガンダマー度は94.55%だたよ。個人的にはガノタってゆー言い方のが好き。 http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html

明日は総火演を見に行くんだけども…。

天気予報だと雨じゃんかよ!またファントム見れないのかー。ポンチョもっていこう。

BLOGと仕事の関係。

ほのぼんさん(id:honobon:20050823#1124819908)の「オタきもい」話を読んで思ったことを少々。今回問題になっているのは、とある企業の従業員(バイトとはいえ)が、その顧客に対して差別的な発言を、自分の個人情報を載せているBLOGで、その企業が特定可能な…

日記。

ふつーの平日。割と仕事した気がする。気のせい? 昨日食欲がモリモリ復活したけど、今日はダウン気味。やっぱネクタイしめて外出するのが悪いのかなぁ。25日はなんとか休めそう。まだわからんけど。久しぶりにDMC-FZ1のバッテリー充電しなきゃだよ。