フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

真面目に仕事をした日は爽やか…じゃねぇ。疲れた。 帰宅してハチクロの最終回を鑑賞。作画がものっそい良くって感動したり挿入歌が『スピカ』で感動したり。 本当にいいアニメだったなぁと嬉しくなった。 角川文庫の全プレで応募したケロロ軍曹の文庫カバー…

日記。

ベルセルクの最新刊購入。ガッツが活躍しないと微妙に違う漫画っぽいな。 本屋の平台に山積みになってるケロロの限定版を横目で見つつ帰宅すると、アマゾヌからの不在配達通知。まいっか。

とりあえず叫ぶ。

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

なんとなくアマゾヌクリック。

Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) シルバー [PHP-200S]出版社/メーカー: Rio発売日: 2005/06/17メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る安かったのでつい。nanoにつけるですよ。ケ…

黒猫メイド服型USBドライブ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0929/yajiuma.htm また、同社は実用的なコスプレ用途を求めるユーザーに最適としており、職場やお得意先でのプレゼンに黒猫メイドを連れて行き、突っ込まれたら「これは私のUSBドライブですが、なにか?」と答えるこ…

iTunes携帯国内販売…。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050928/miyavix.htm 日本の携帯電話とは通信方式が異なるGSM方式を採用するため、日本国内での通話は行なえない。 売るだけかyo!

日記。

明日でハチクロアニメも最終回か。寂しい…。 関西では2話連続放送を2週続けて関東より一足早く終わったらしい。 原作が完結したら第二シーズンも製作してほしいなぁ。『ハチミツとクローバー・春』とかゆって。 相変わらず古いCDをiTunesに喰わせるよ祭続…

日記。

また残業しちまった。くやちい。 2週続けてサバゲして、意味もなくサバゲ熱が上がっているような気がするので久々にアームズマガジン誌を購入。ゲーム用のハンドガンとして使っているG26がややくたびれてきたので替わりを検討していたのだが、丁度マルイの…

WILLCOM新端末キター!!!!!!

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/index.html JAVAがある洋ぽん(WX310SA)がいいんだけど、色がイマイチなのでたぶんオレンジ色の京ぽん〓(WX310K)にする予定。でもなにげに京ぽんのマイナーチェンジ版(WX300K)のベージュが一番好きかも。 あと4xデー…

日記。

三連休明けだけどまじめに仕事した。30分も残業しちまったyo! ナノポッドに入れる曲を補充すべく、中断していた手持ちCDのエンコを再開。でも今更ときメモのOSTとか多分聴かないよなぁ。

アステル最後の日。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25755.html 11月30日で音声通話終了。ナンバーポータビリティまで生き残れなかったか…。

iPod nanoは傷つきやすい?

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087460,00.htm 発売日に購入して毎日ジーンズのポケットに剥き出しに入れてる僕のナノポッドは当然のようにバキバキに傷だらけだもんよ。気になる人は保護フィルムを即張るべきだろうけど、発売日には…

日記。

全休日。家でダラダラ。洗濯したり昨日買ってきたローレライのDVDを見たり。 とかなんとかやってるうちにもう21時過ぎてるし。時が経つのは早いな。

日記。

日中は新宿をウロウロ。連休中日とあって結構な人出。 GFFのマドロックが中古で¥980だったので購入。あとはビックで¥1980のローレライとハチクロのDVDと購入。 夕方からはアニソンカラオケ&呑み。『月とナイフ』が歌えてご満悦。

新兵教育してきたよ。

山梨野獣会の戦友セクシー隊員の誘いで、サバゲ初心者6人にコーチング。フィールドマナーや危険行為の注意などをレクチャーした後は、初心者6人vs経験者3人のハンデキャップ戦で彼我戦力比2倍を物ともせず、いきなりの6タテ。サバゲの楽しさを身をもっ…

千葉のブクオフで。

『戦え!ウルトラマン』の収録されているコンピとバイファムのCDを発見。はるばる来た甲斐があった。あとは建築関係の新書を何冊かとサムライレンズマンを挿絵目当てで。ウルトラマン スーパー・ベスト30アーティスト: テレビ主題歌,みすず児童合唱団,ハニー…

日記。

退社後、直接友人宅に行くので、紙袋に入った迷彩服が会社机の下にありますよ。

日記。

今日も普通の一日。仕事がはかどった。 FSSの画集購入。思ったよりも書下ろしが多くてびっくり。トイズプレスの画集は今後出ないのかしらん。 F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09/20メディア: 大型本購入: …

日記。

別に変わったこともない普通の一日だった。 眠いのでさっさと寝るー。

今日の日記。

サバゲの後遺症で筋肉痛。 渋谷に出て色々買い物をしようと思ったけど、かったるいので映画見て漫画喫茶行って帰宅。

ファンタスティック・フォーを見てきたよ。

最近のマーブルが手がけたアメコミヒーロー映画らしい、手堅い作り。設定や画面造りは今風にアップデートされつつも、根底に流れるヒーロー魂はガッチリ押えているのがファンとしては嬉しいところ。スパイダーマンやX-MENを見て楽しめた人にはお勧め。設定で…

久しぶりにサバゲをしたよ。

山梨野獣会の朋友たちと、千葉のショップ主催の野戦に参加。日ごろの都会の喧騒や仕事のストレスを忘れて、野山を走り茂みに隠れ、撃ったり撃たれたりする楽しみを十二分に堪能した。大満足。珍しくフラグゲットも出来たし。 帰りに皆でスーパー銭湯で汗を流…

今日の写真。

新宿でトヨタのF1が展示してた。

日記。

HGヘイズルがどこにも売ってなくて落ち込む。瞬殺とは意外な人気にびっくり。建機の時代が来るのだろうか? 池袋で買ったシンシティ日本語版が面白すぎて、乗る電車を間違えた。 夏が終わって食欲が戻ってきた気がする。まだ以前に比べると細いけど。 これか…

久しぶりにTRPG。

魚蹴さんに誘われて都内某所で行われたボードゲームの集いに初参加。右も左も分からない状態でサタスペなる武闘派TRPGをプレイ。ド素人ながらも手馴れたマスターの方や他のプレーヤーの親切な助力のおかげで楽しくプレイ出来た。ラストバトルでは懐に忍ばせ…

日記。

なんとなくアキバのヨドバシを見物へ。でかかった。川崎のよかでかくてびっくり。まぁ品揃えはいつものヨドバシなんだけど。 特価品はめぼしいものが特になかったのでスルー。メガハウスのダンバインとかあったなぁ。 おもちゃ売場で明後日のゲーム用に新し…

私を月までつれてって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050916-00000043-kyodo-int 2018年を目標にNASAの月有人探査計画が週明けにも発表とか。 自分が生きてる間に長年の夢だった月面旅行は実現出来るのだろうか。あと50年位でなんとかなんないかなぁ。

ハチクロのアニメで。

DVDの映像特典に出演するローマイヤ先輩のCVが山寺だと知って、想像して思わず胸がきゅーんとなった今日この頃。