フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の日記。

最終日のコミケに一般参加。いつものように行列を避けて昼頃から入場。目当てのヴィネットちゃんを数分並んで購入した後は、とくに目的もなくぶらーりと会場徘徊。2冊ほど目に付いた同人誌を購入。ちなみにカタログは買ってませんが何か。 朋友どもに挨拶廻…

行く年来る年。

これからコミケ行って、その足で山梨野獣会総本山での泊りがけ忘新年会に参加してくるっす。という訳でこれが本年最後の更新となります。自分にとっての今年は特に大きな変化のない一年だったけど、まぁ平穏なのはそれなりによい事なんじゃないかと。 ここを…

NARUTO劇場版を観たよ。

朝起きたらTVでやってたのでなんとなく。アニメ版NARUTOは初めて見るよ。原作は絵は上手いけど、話がイマイチだなぁとか流し読みしてる僕だけど、こっちは結構楽しめた。貴種流離譚ちゅか王国復興だっけ?まぁ古典的なプロットに乗って一直線の構成はアクシ…

日記。

さみぃな。年の瀬だもんな。 午後からちょこっと会社いって仕事してた。 帰りにビックカメラでごろ寝マウスとUSBワンセグチューナーを購入。 320x180なので、画質うんぬんよりも気軽にPCしながら見れるというのでなんとなく。 そいえばDSのワンセグチューナ…

日記。

仕事納め。精魂込めてキーボードを掃除したった。 午後も仕事しようと思ってたけど、昼にビール呑んだらどうでも良くなって止めた。 アキバへ出かけてS.O.G.の海MSをコンプで買う。1/300なのでゾックでけぇ。 microSDの2GBが安くなってたら買おうかと思った…

日記。

明日も仕事ですよ。電車空くかなぁ。 土曜日も仕事なので、コミケは正直面倒くさくなってきた機がする。 という訳で寝るっす。

日記。

なんか今日はすんごい晴れてて暖かかった。台風一過?<違う TSUTAYAの中古DVD売場でTV版ガンダムBOXが2つも並んでて、つい衝動買いしたくなった。 いったい幾ら位だったら自分的に買いなんだろうか。2万切ったら即買い? でもククルスドアンと時間よ止ま…

日記。

会社の近くのコンビニには未だにPS3が山積み。 冬の雨はさみぃ。 それでも洗濯しないといかん訳で。しかたなくジーンズはコインランドリーの乾燥機へ。 あ、カミナリ鳴ってる。 なぜかいまさらDSのZOOKEEPERにハマる。 ループするBGMにあわせて勝手に歌詞を…

日記。

今年最後の1週間。部屋の掃除とか積みDVD消化とか遣り残した事は多々あるような。 まぁ2007年になると世界が終わる訳でもなしと自分を誤魔化す。 女子高生が麻雀する漫画をジャケ買いしたらおもろかった。常に±0を取り、70符2ハンを狙って上がる剛運の少…

スーパーマン・リターンズを観たよ(ネタバレあり)

公開時に見逃してたので、いまさらDVDにて鑑賞。監督はX-MENのブライアン・シンガー。以外にも以前のリチャード・ドナー版からのストレートな続編で、キャストはほぼ入替えだが、スーパーマンの亡き父とテーマ音楽だけは一緒。 ストーリーは故郷クリプトン星…

日記。

街中はサンタさんで溢れかえる12月24日。 いまさらサンタの1人や2人じゃ驚きもしないが、品川の街頭で目を瞠る美脚ミニスカサンタが赤い網タイツ&ヒールでタクシー乗り場に並んでたのにはどきっとした。 そんなクリスマスイブですが、すた丼食べてました…

PS3が山積み。

会社の近くのコンビニのレジの後ろに、PS3が山積みになってて変な感じ。

ひさびさ森日記。

数ヶ月ぶりに起動したら、荷物にセミが入ってたり村一面にはびこる雑草と我が家を制圧したイニシャルGに泣いた。あとライオンに叱られた。

日記。

仕事が終わった後、早売りのジャンプ買いに新宿へ行く大人気ない自分はそんなに嫌いじゃない。 だってさ、尾田と鳥山の合作読みたかったんだもんよ。 ビックやさくホビに寄ったらクリスマスなので大混雑。さすがになんにも買う気になれへん。

日記。

アッガイが欲しくてガンダムの食玩をまとめ買いしたけど、ゾックばかり出てきて号泣。 やっぱ素直にアキバ出たときにセット買いすればよかった。 でも射幸心あおられるのに弱いのよ。運気を試してみたくなるというか なんか漫画色々まとめて出てたのでまとめ…

日記。

そろそろ年末年始の予定を思案中。 というかどの日に出勤しようかなという悩みなのだが。 この前、強化ガラスの袖壁にぶつけて欠けた前歯を修理に歯医者へ。なんか削ったりせずにパテみたいの盛っただけで結構しっかり補修できた。 最近の歯医者も材料技術と…

日記。

そろそろ師走の足音が聞こえる今日この頃。仕事が…。 なんか忙しくて、4時頃まで食事できんくて、目が廻ったさ。 まぁ嫌気がさしちゃったので8時位には帰った訳ですが。 JUSもそろそろ頭打ちっぽい。星矢と一護の8コマ欲しいんだけどもポイント足りねぇ。…

日記。

ま、あれだ、平日に書く事ないのはお約束という事で。 ふと枕元を見ると、封を開けてないDVDが5〜6本位積みあがってるのに気づいた。平日も消化しなきゃだわ。 そいえば、この前聞いた友人(既婚)の話で、ネトゲ内で偽装結婚してたら相手の女にマジ惚れされて…

日記。

友人宅に一泊して直接会社へ。だってこっちのが近いんだもんよ。 ユンボルがなんというかヤバい人が真面目に書いてるって雰囲気が漂っていて素敵。 夕飯はカキフライ丼。今年は例のアレのせいで人気がないらしいが気にせず食す。んまーい。 帰りの電車で、隣…

Wii病。

やべぇ、右ひじが痛てぇ。

日記。

友人宅で忘年会という名のWiiで遊ぶ会。 大の大人が一心不乱にTVの前で腕を振りまわす様は正にアメリカン。 ってゆーか一人だったらありえない遊び方じゃね? やたら沢山並んでるボーリングのピンをなぎ倒す遊びが楽しかった。

日記。

トゥモロー・ワールド見た。主人公が元妻に拉致られるトコから元妻が射殺されるトコまで不覚にも寝てしまった。 でも大層面白かったな。特に終盤の収容所の混沌として乾いた未来像が現代の紛争地域とダブって嫌なリアリティを醸し出してた。 階段を下りて建…

日記。

電気屋でnineのモック触った瞬間、『機種変お願いします!』と叫びたくなるのを堪えた。 あの薄さは萌えるっつーの。 あれでカメラついてたらなぁ、絶対買いなのになぁ。 PSPのGPSが激しく欲しいのだが、使い道が全く思い浮かばない。だが、それがいい。 先…

日記。

なんか一日中だるかった。だるるらら〜。 TSUTAYAの中古DVD売り場でエンゼルコップ#1を購入。この濃厚なアーリー90年代テイストがたまらんとです。 過激派のグレネードで狙撃される某国大使館とか至近距離のクレイモアで爆殺されるJSWAT*1とか素肌に防弾ベス…

日記。

W-OAMの為だけに機種変したくて仕方がない自分を誰か止めれ。 今日も夕飯はおでんです。冬ですし。 ファミマのチャーシューまんが美味しすぎて美味しすぎて。 『花の慶次』と『ワールドイズマイン』を読了して次の漫画を考え中。オススメがあったらコメント…

日記。

最近、なんとなく財布の中身の減りが早い気がしてたけど、真説ザ・ワールド・イズ・マインを毎日買ってたせいだと気づいた。 という訳で読了。600ページ×5冊を一気に読みたくなる位には引き込まれる漫画だったけど、不思議と心に残るものがなかった。なんで…

日記。

ニコロビンたんにタマ握られてぇと思う自分の健康さ加減に辟易。 『重機人間ユンボル』!タイトルだけでご飯20杯はイケる! 週末、行く先々の街の至る所でイベントとかストリートとかの生演奏に出会って、東京は音楽の多い処だなぁ、と今更ながらに思った。 …

ゴジラの新作が見れるのは…。

ニューギンから最近発売されたCRゴジラ3のラウンド用映像がなんと撮り下ろしの新作特撮!ミレニアムゴジラとGMKキングギドラが市街地を焦土にしつつ激突、ゴジラが勝つと確変という趣向。むろんBGMは伊福部昭。こいつ見たさに思わずパチンコ屋に大量投資した…

日記。

秋葉原へ買物に。DSLのGBAスロットに入れるモノとかmicroSDの1GBとかUSBメモリの1GBとかドール用セーラー服とかどうでもいいものばかり購入したった。 SDカードとかって、アキバと普通の家電屋とで数千円位の金額差なので、これだけでも足を伸ばす価値がある…

倉科遼=司敬

http://www.be.asahi.com/20060624/W14/20060614TBEH0008A.html 初めて知った衝撃の事実。本人は「オリジナリティーのない、三流の漫画家でした」と謙遜してるけど、司敬もちゃんとした漫画描いてると思うなぁ。