フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

東京も大分寒くなってきたよ。そっちはどう? パンツが不快で削除なホッテントリとか読んで、掲載誌の編集者の講演会ログがネットにアップされた為に連載が中断したままになってるとある漫画の事を思い出した。 今の時代に生きる僕らは、作品に対してネット…

日記。

コンビニの汁物が好きだからといって、昼にちゃんこはいかがなものかと。 そして夜はコンビニのおでん。まぁ栄養のバランスは悪くなさそうだけど…なんだかなぁ。 夜、渋谷で友達と会う。TVで見たという目のマッサージをして貰ったらすげぇ気持ちよくって自分…

日記。

アフタヌーンとコーラスを買おうと思って忘れた。仕事が忙しくてねぇ…。 なんかポケットに入れてた1GBのUSBメモリを無くしたくさい。泣く。 最近のコンビニは汁物が充実していて冬場が楽しい。今日はミネストローネとチゲ風おじやで迷った。 眠いので寝るに…

日記。

あー、マジ書く事ない日だったなぁ。 仕事はあいかわらず鉄火場。 そろそろコンビニのおでんが夕飯の主力メニューになる季節らしい。 あ、Don繁氏の新刊買ってきた。関係者諸兄は無論激ヤバ即ゲットマストパイなのは云うまでもない訳で。

日記。

昨日割と呑んだので昼前位まで寝てた。 洗濯機廻した後は仕事。そんな日曜だった。 昼飯は炒飯大盛りに餃子。なぜならば。 スパロボMXでサイサイシーが中華料理作ってるの見てたら喰いたくなった。単純すぎる自分。 そしてグンジェム隊の相変わらずな破天荒…

日記。

今日も仕事。通勤途中に買った『超エロゲー』の学園ソドムやら雫やらのレビューを読んで微妙な気分になりつつ出社。 夜は最近結婚した大学の先輩を祝う会に参加。望外の参加者数に驚かされ、卒業して早10数年経ったけれど、たまにはこういう風に古い友誼の絆…

日記。

帰ってきて風呂入ってスパロボMXやってたらもうこんな時間。 明日も仕事やし、寝るべ。 FFXIIのアルティマニア買った。吉田明彦らの開発スケッチが実にいい。ベニ松の小説は未読。 ファイナルファンタジーXII アルティマニアΩ(SE-MOOK)作者: スタジオベント…

日記。

今日も日が暮れるほど仕事しちまったい。 CUTがアニメ映画特集だったので購入。この手のサブカル誌の漫画やアニメ特集をつい買ってしまうのはいかがなものかと。 ベスト30の1位がナウシカ…ありえなさすぎる。ホントにみんなあれがもののけ姫やトトロやラピ…

日記。

眠い。仕事イソガシス。 ゲーセン行ったら戦場の絆が入荷してた。やってみたいけどチーム戦なのでいきなり乱入は敷居が高いなぁ。 という訳で一緒にチャレンジしてくれる人募集中。 最近ネタもないので、買った漫画はちゃんと感想を書こう週間を始めることに…

ゲーム検定やった。

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/ ガユウんとこより。微妙な順位だ。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++あなたの総合得点は63点 全国平均 56点全国順位(11月21日 13時現在) 3270位(12444人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________5…

日記。

相変わらず平日は書く事がなさすぎる。 そろそろ当ブログにも書籍化の話が舞い込む頃合かと思うけれどどうか。 通勤電車でPSPするのに、エースコンバットXよりもスパロボMXの方がましという当たり前の事実にようやく気づいた。 なんか木曜日も土日も仕事くさ…

日記。

さみぃ。職場で電気ストーブ出した。 けど熱くて速攻消した。まだ微妙な天候やね。 なんか頭が痛いというより重い感じだった。週末寝すぎた? ACXがはかどらないので、ついついスパロボMXに逃避。電童イマイチ分かんないのですよ。 Pascoの豆腐クリームパン…

日記。

今日も良く寝た。なんか1日の半分以上寝てた気がする。 や、出かけようかと思ったんだけど雨で寒くて…冬篭り? ウチでスパロボMXポータブルやDVD見て過ごしましたとさ。

日記。

家でずーっと過ごす一日。 スパロボMXプレイ。なんかスパロボに坂本真綾たんが出てると嬉しくなる。 しかしロードの遅さはなんとかならないもんかね。メモステをHDD代わりにする機能とかつけて欲しいくらいだ。 リリィシュシュ見た。辛くて途中で止めようか…

打倒スティーブン・セガールの可能性を検討してみたよ。

http://guideline.livedoor.biz/archives/50751271.html 映画史上最強と噂される男、スティーブン・セガール。ダイナマイトやスナイパーの狙撃、果ては未知の殺人ウィルスから戦艦ミズーリの艦砲射撃にも負けない人間浮沈艦の死角を探るよ。 ハート様 拳法家…

日記。

PSPのアナログスティックが壊れた。おそらくサードパーティー製のパッドに換装して、必要以上の応力が掛かったせいらしい。 泣きながらVOIDラベルを剥がして修理。無事直ったけどハズレ癖がついたような…。 リボルテックの新製品2つを買いにいったらついつ…

石川賢氏急死。

http://d.hatena.ne.jp/Louis/20061116#p1 ルイルイの処で知り非常に衝撃を受けた。死因は急逝心不全だそうな。ゲッターロボを始め、魔獣戦線や魔界転生等のSF伝奇アクション漫画界において圧倒的な存在感あふれる作品を創造した偉大な作家だった。ご冥福を…

日記。

あー、別に書く事ねぇなぁ。 ACXはミッション08Aでハマる。結構対地攻撃を喰らい易いので、今度はステルスでも使ってみるか。 不貞腐れてDJMIXに逃避したり。 最近、コンビニのスープ物にはまる。ミネストローネとかクラムチャウダーとかの。寒いしな。

日記。

今日、改めて思ったんだが、映画でホラーとかスプラッタとか心霊モノとかは全然怖くないけど、戦争モノは苦手な自分の心理というのは不思議なもんだなぁと再確認。 おかげでプライベートライアンもフルメタルジャケットも未だに見てないし、ブラックホークダ…

日記。

なんかみょーにダルい一日だったな。季節の変わり目のせいか。 ACX1週目をイージーで終了。やけにあっさりしたエンディングで、フラグが立てられなかったような。 さっそく2周目をノーマルで開始。上位のF-22とかで序盤のF-5とかを虐めるのは非常に楽しい。…

ガンダム芸人のTVみたよ。

巷で噂になってるのでどの程度かと思って見た。…なんというか、芸人の皆さんがガンダム好きだというのは分かったけど、客がガンダム知らない女性ばっかしなので、ガンダムネタで笑わすというよりはガンダムネタで場を白けさせる痛い連中に冷静に突っ込む司会…

日記。

寒いので完全冬装備一歩手前で出勤。これでニットキャップとマフラーつけたらもう真冬モード。 朝の通勤ラッシュ時に、電車の中でエースコンバットに興じるのはいかがなものかと。 せめてもじぴったんかDJMAXにしておいてやるか。 さすがにときメモは歴戦の…

そんなガンダムにはちょっとうるさいフエタロさんが今日買ったのはコレ。

SDガンダムカタログ SDワールド編 (ホビージャパンMOOK (181))出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/09/30メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る20年の歴史を誇るBB戦士の中でも武者を中心としたオリジナルシリーズをフ…

日記。

会社に行く途中でPSPのスパロボと麻雀ともじぴったんを買う。 しまった!もじぴったんが面白すぎて日が暮れてもまだ仕事が終わらない!! あと後ろに流れてる歌もよいねぇ。『ぴったんぴたぴたもじぴったん〜』ってやつ。 ことばのパズル もじぴったん大辞典…

『炭鉱モノにハズレなし』

という言葉をふと思いついたのでメモ。といっても『フラガール』『遠い空の向こうに』『ブラス!』『おいら宇宙の炭鉱夫』ぐらいしか知らないのでそこまで言い切れるほど根拠はないけども。

日記。

仕事に出かける最中もPSP三昧。エンコしたビデオを鑑賞したりMP3聞いたりゲームしたり。 やっぱり歩きながらACXは無理があるなぁ。 夕方はイカすPSPソフトを買いにアキバへ。 ハングル読めないけど韓国の音ゲー『DJMAX』を購入。本家のビーマニより音・絵と…

日記。

昼間、突然PSPが欲しくて仕方ない自分に気づいてしまったので購入することに。 来月まで待てなかったさ。すまん。 PS3発売前夜の阿鼻叫喚を尻目に、新宿の中古屋をハシゴ。結局箱なし1GBメモリ付20Kで手を打つ。 ソフトはACXを購入するも、どうも他に欲しい…

日記。

朝、山手線がストップ。しかも内回りだけ。不条理を感じる一日の始まりだ。 と思いきや、仕事は普通にはかどった。 明後日PS3を買う剛の者はおらんのか! アキバ特集のHANAKO購入。『買物もグルメも恋人も私は断然AKIBA系』の白々しさが素敵。 飲食店ガイド…

今日の買い物。

実用!マンガ名ゼリフ作者: 江戸川平七出版社/メーカー: 21世紀BOX発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る最近、ネットとかで流行の台詞の元ネタを詳しく解説した実用的(?)な本。『今まで喰ったパン』『通…

日記。

朝がマジさみぃ。仮病でばっくれようかと毎朝悩む季節の到来だ! 会社のオフィスグリコがだんだん増殖してきた。なんか外付けオプションとか増設してんすけど。 そりゃぁ竜巻来たら、現場の仮設事務所なんか吹っ飛ぶよなぁ。大自然マジコワイ。 ダンクーガの…