フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今日も懲りずにさくらを撮ったよ。満開製作所。 :W400 :W400 :W400 やっぱ桜は晴れの陽の下が綺麗だな。 真昼間から公園に小汚いブルーシート敷いて場所取りしているオッサンを見かけていやーんな気分に。 せめてもっとオサレな敷物にしろや。 オサレ?どん…

明日の為にメモるん。

去年やったエイプリルフールネタ。 id:Fuetaro:20050401 あなたは今までに嘘をついた事はありますか。

今日のさくら。

満開だけど寒いよ。

今日買った本。

マリア様がみてる 23 くもりガラスの向こう側 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/31メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (246件) を見る祐巳たんが辛い目にあってる方が話が面白い気がする。鉄…

日記。

夜、風がやけに冷たかったな。 久しぶりにコタツ付けた。 ふと思ったけど最近災害モノのコミック多いよね。なんでやろ?

今日のさくら。

浜松町にて。

今日の日記。

たまには昼間にデジカメで撮影もしてみる。 :W400 まぁ夜桜も撮るわけですが。 :W400 品川駅構内の立ち食い蕎麦屋のチープなカレーが実は好きな自分に今日気づいた。

今日のさくら。

まだ少しつぼみがあるな。

今日の日記。

風邪で鼻かみすぎて粘膜ボロボロ。鼻血ぎみです痛いです。 週末カメラを持って桜を撮りに行きたい。それまで散らずにいてくれるかなぁ。 トップ2#5購入。怒涛の#5から明けて、ややダウナーな展開。起承転結で言えば転と結の間。シリーズとしての評価は#6待…

今日のさくら。

インターシティにて。五分〜七分位?

ウゴウゴルーガの頃。

id:gotanda6:20060327:ugorueより 当時ろくに大学なんて通っていなかったのに、やたら早く起きていたのはこれを見るため。多分僕の世代が一番ウゴウゴルーガを見ていたはず。 僕もそのころ地方の大学に通ってて、所属していた漫研の部室で夜通し原稿書いたり…

今日のさくら。

五分咲き位?

日記。

明日からいつでも桜の写真撮れるようにデジカメを持ち歩こうかと。 あやうくX-BOXの中古を¥5000で買いそうになった。あぶない。 ハチクロアニメの続き決まったみたいやね。

日記。

今日も仕事しちまったぜ、ちっ。 ヤフオクで見つけて、市価の半値程度で落札したサラウンドヘッドフォンが到着。 スピーカーに比べると音の広がりは狭いし、無音でサーッってノイズがのるけど、手軽に5.1chが楽しめて良い感じ。

会社の同僚の披露宴に行ってきたよ。

僕は自他共に認める大人気ない大人で、接待ゴルフとか近所づきあいと結婚式とかちょう嫌いだから会社で隣に座ってるS君に『結婚式出てくださいよ〜』とかゆわれて『めんどいからヤダ』と正直に答えたら『知り合い少ないんで頼みますよ!!』と押し切られたの…

日記。

残業ばかりで宅急便が受け取れません(涙) 明日は仕事&知人の披露宴。あさっても仕事。はふん。 今日の買い物。 BREAK-AGE外伝 ボトルシップ・トルーパーズ完全版 (ビームコミックス)作者: 馬頭ちーめい,STUDIOねむ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日:…

日記。

残業してたら今日もこんな時間に。 早く桜が咲かないかなぁ…。 ウイング高輪で売っていたエッグタルトが美味しかった。150円。また明日買おう。 友人達が続々とベルカの空に飛び立っていくけれど僕はまだイヴァリースの大地を這いずり廻るんだ。 今日の買い…

手紙。

自宅療養中の遠方の友人から手紙が来た。手が痛むのでいつもより字が汚いと照れくさそうに書かれていた。その境遇を慮って切なくもなるけれど、それ以上に手間ヒマかけてわざわざ手紙を書いてくれたことが、ただただ無性に嬉しかった。ありがとう。

日記。

春の雨。傘を忘れたので濡れて帰った。 HMVがダブルポイントなのでアジカンのCDを買いにいったら、なぜかついでに薬師丸ひろ子のベストを購入してしまった。謎。 FFXIIにハマったおかげで全然森やらなくなってる。まぁそんなもんだろうな。

日記。

仕事しちゃったよ。ちきしょう。 悔しいので帰宅後はFFXIIに専念。

読んだ。

結構面白かったけど、僕の廻りの女ヲタの人たちとは微妙に重なってないなぁ、って思った。まぁこういう最大公約数的マジョリティイメージというものは得てしてそんなモンなのかも。あと、腐女子は男ヲタと違って非コミュではないので、実は恋愛至上主義者よ…

これから読む。

オタク女子研究 腐女子思想大系作者: 杉浦由美子出版社/メーカー: 原書房発売日: 2006/03/16メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 945回この商品を含むブログ (171件) を見るこっちもジャケ買い。嫌ヲタク流買う気にならなかったのは、あの表紙だったりする…

読んだ。

ミャンマーの柳生一族 (集英社文庫)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 63回この商品を含むブログ (50件) を見る思わずジャケ買い。柳生一族の子孫がミャンマーに渡って…みたいなノリを想像してたら…

FFXIIの事。

FFXIIがアマゾヌのレヴューとかで酷評されてるらしいので一応言っとくと、10数時間プレイした僕から見れば心配ご無用。この調子で行けば歴代FF最高かもという位面白い。 斬新な戦闘システムが不満な人が多いらしいが、そういう人はFFIIが出た時の衝撃を忘れ…

日記。

ただの風邪かと思ってたら、やたらくしゃみ&鼻水だし外へ出ると目はしょぼしょぼする。 ひょっとしてアレなのか…ついに僕も…。 今週のジャンプを読んでようやくテニスの面白さが分かってきたような気がする。立ち往生て。

日記。

結局メシ風呂寝る以外はずーっとFFXII。 なんかこういう風にゲームにハマれるのってすごい久しぶりな気がする。 PS2のコントローラー握り続けた後でDS持つと、すごく薄く思えて不思議。

おはよー。

今日は仕事も予定もないので一日中FFXIIやるっす。幸せー。