フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

予定がないのをいい事に、殆ど朝から晩まで寝てた。ダメすぎる。 任天堂から届いたDSゲームウォッチコレクションが面白いの。

RECRESS×ペッパーショップのガンダム本。

マスターピース ゼータ・ガンダム作者: G-アミューズ編集部出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/09/30メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る気が付けば明日発売だったのでアマゾヌ張るよ。 http://ga.sbcr…

日記。

自宅PCのHDDが変な音を出していたので、新宿へ買い物に。 ビックカメラで250GBのHDDとかその他もろもろ買おうとレジで代金を払うと、突然でかいハンドベルを鳴らされる。 こ、これが噂に聞く100人に1人タダってやつか!らっきー! 早売りのガンダム本とマリ…

日記。

仕事帰りに東急東横店の大阪フェアで明石焼を食べる。 玉子が多く入った大きめのたこ焼きを出し汁に浸して食べるのだが…なんか玉子スープというか茶碗蒸しみたいな味。大きめでプリプリしたタコが美味。 あと美味しんぼにも載ったというたこ焼きも食べた。タ…

朝日記。

通勤途中の駅で、半ケツ気味のホットパンツのお姉さんがいたのでストーキングしようかと思ったけど遅刻するので止めた。 少年マガジンの『仮面ライダーをつくった男たち』が村枝賢一で必要以上に熱すぎて男泣き。

夜日記。

9時過ぎてからの夕飯にマーボチャーハン+餃子って重すぎやしないか?もういい歳なんだから。 恋ディスって完結してなかったのか…。 風呂入って寝るぞなもし。

日記。

ようやく仕事が人心地ついたような気がする。 秋の雨。寒いのだか蒸し暑いのだか分からない微妙な大気。 夕飯に食べた竜田揚げと豚汁が沁みた。 行く先々で電ホが売り切れてて何故かと思えば付録がエアギアの無彩色版フィギュアだったから。 新しいナノポッ…

日記。

丹波さんがお亡くなりに。一番最近観たのはDVDの日本沈没での首相役かしらん。ご冥福をお祈りします。 今週末は東京マルイのインドアフィールドのゲイム参加を検討中。さてどんなもんかねぇ。 おととい買ったガッツさんの写真を貼るよ。 :W300 見上げるとデ…

X-MEN THE LAST STAND観たよ。

ただのSFアクション映画として観る分にはなかなか宜しいのではないかと。SFXもちょいお色気も十分。前2作を観た人なら楽しめること間違いなし。ただし原作ファンとしてはちょっとアレかなぁという改変がちらほら。以下ネタバレ気味に箇条書き。

日記。

珍しく仕事も予定もなしの休日。 宅急便を受け取ったり洗濯した後、サンダル履きで昼飯喰いに出かけたつもりがなぜか渋谷に。 映画観たりパチンコしたりして夜帰宅。 猛烈な眠気に襲われ気づけば朝だった…。

日記。

夕方まで仕事した後新宿へ。早売りのジャンプと安売りしてた12インチのガッツさんを購入。 ガッツさんは甲冑や斬馬刀などのアウトフィットの出来はいいけど、素体が普通のドラゴン製なのでマッチョさに欠けて微妙。 帰宅後遊んでたら金属製の左手が接合面で…

日記。

なんかそろそろTシャツ1枚だと肌寒い毎日。 あいかわらず会社の近所のデイリーストアに依存しまくった食生活はどうかと思う。 帰宅後、ずーっとドールをいじりたおしてたら日付が変わってた。 中東で戦う傭兵という脳内設定でドレスアップするも、結局ただ…

日記。

なんか無性に蕎麦が食べたくなって、昼夜2回も食べてしまった。 やはりずーっと関東育ちの自分としてはうどんより蕎麦派なわけで。 買った漫画を読みながら電車を乗り越してしまう。 ちなみに読んでたのはネコミミロボットが未来から来る話。死ぬる。 眠い…

日記。

忙しいはずだけど、相変わらず低調なテンションだったので早めに退社。ウロウロ寄り道しつつ帰宅。 鈴置さんに続きガベさんがお亡くなりに。ご冥福をお祈りします。『寒い時代だと思わんか?』 もう明日から木曜日に夜更かしすることもなさそうだ。

日記。

COMICリュウ購入。読み応えのある作家陣はさておき、売りは付録の撮り下ろしDVD『女立喰師列伝』! もうね、主演が大塚ギチでも群馬県のいつものあそこをベイルートと言い張っても、兵藤まこが迷彩服着てAK撃つだけで満足ですよ僕は。 次号のケルベロスと立…

日記。

ちょびっと仕事。会社のPCの上にアッガイ飾って荒んだ心を慰める。 帰りに吉野家行ったけど牛丼売り切れ。なので豚丼食べる。嫌いじゃないよ、これも。 というか松屋やすきややらんぷ亭でいつも牛丼食べてるし。 リボルテックのイングラム購入。リボルバーカ…

日記。

昨日の酒がちょっと残る頭でちょびっと仕事。 打ち合わせの帰り道の商店街で神輿に出くわす。雨の中ごくろうさま。 明日はリボルのイングラムを忘れずに買おう。

日記。

仕事で知己を得た建築家の方が主催する見学会に参加。福島までは遠かったけれど、普段図面でしか目にする事のない物件の完成した姿を設計者の解説付で拝見出来て、非常に充実した1日だった。 そして帰りのバスでしこたまビールを呑み気持ちよくバタンキュー…

超こち亀買ったよ。

僕がジャンプを読み始めたのは、サーキットの狼全盛期で剣崎がアポロで腕壊したりしてた1978年の頃。ざっと28年前。その頃からずーっと連載が続いているこち亀の凄まじさを思い知らされるこの本、ジャンプ好きなら是非一度は読むべし。 合作漫画5本の中で一…

日記。

ファミ通購入。ゲイムショウと次世代機発売を前に新作情報満載だけど、いまいち欲しくなるゲームがないのはヲタとして枯れかけてるのか自分? あーあ、X-BOX360でも買おうかなぁ。 べ、別にアイマスの新キャラが目当てじゃないからねっ! ヒゲのゲームはヒゲ…

昼日記。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!けど、当ったら置場所に困りそう。 新しいシャッホロかっこいいね。いらないけど。 この本面白かった。あの彰国社とは思えないくだけた装丁と内容だけど、建築法規関係で為になる知識も豊富。街で…

夜日記。

けっこう涼しい一日。夜は長袖な感じ。 季節の変わり目なので、読者の皆様に於かれましては風邪など引かぬようご自愛下さい。 といいつつ自分があっさり寝込みそうな予感。 週末は仕事の付き合いで福島へ行くんだけども、やっぱりそっちは結構涼しいのかなぁ…

日記。

仕事は少し余裕が出来たけど、まだ暇というほどでもない。 だけども、こないだまでの忙しさの反動でどうにもはかどらないんだよなぁ。 まとめて休みを取ってリフレッシュしたい処だけどもそうも行かないのが零細企業の管理職の悲しさよ。 最近映画観てないな…

日記。

仕事中にタクシーに乗って、気さくに話しかけてきた運ちゃんに疲れててつっけんどんな返しをしてしまう自分がちょっと嫌だった。 どちらかといえば、車中では考え事したりボーっとしたいので、無口なタクシー運転手の方が好きなんだよなぁ。 気を使って話し…

日記。

週の初めだけども、一昨日ハッスルしたおかげで太ももが痛い。 まぁデスクワークで良かったなぁとは思う。立ち仕事とかだとマジ死ぬる。 突然本屋でゾルゲ市蔵の単行本が並んでてビックリ。怪しげな洋ゲークソゲーネタやらインカネタやらセガガガとのクロス…

日記。

一夜明けて節々が悲鳴を上げる身体を引きずり朝風呂へ。生き返るなぁ。 さっぱりした後はファミレスでグダグダしたあと、千葉に最近オープンした巨大ホビーショップTamTamへ。 無駄に広い店内と豊富な品揃えに興奮して、投売りミクロマンとかバックサイドホ…

野戦で夜戦なゲイムをしたよ。

千葉のショップ主催のナイトゲイムのサバゲに参加する為に、我らが山梨野獣会メンバー6名が久々に集結した。途中でブーツや弾薬を補給して一路進路を西へ。PM8:00〜AM2:00過ぎまでの6時間を暗い森の中で撃ったり撃たれたり。 昼間と違って暗がりに潜む敵の…

日記。

ようやく週末に辿り着いた。今週の仕事はハードだったなぁ。精神的に。 帰宅後、久しぶりとなる明日のサバゲに備えて装備を整える。ガンのバッテリー充電もばっちりオッケー。 サバゲ用の鞄に酸っぱい匂いの迷彩服とか入れっぱなしになってないかドキドキし…

日記。

アニメのハチクロがラス前で丹下先生の叫び声を聞いたら居てもたってもおれんとばかりにコンビニへ行ってハチクロ10巻を購入したらばあの名作『星のワルツ』が収録されてて思わぬ不意打ちに号泣。 あとヤングユー誌を保存してるはずなのに、魔窟に埋もれて行…

日記。

トップ2のサントラ買ったよ。 デンドンデンドンデンドンデンドンちゃっちゃらーちゃーららーちゃらららー。