フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記。

会社からおはようございます。 夜は喉が痛くなるので座薬をインストールしてから寝てますよ。 友人の日記を覗くとみんな揃ってリボルセイバー買ってて笑った。しかもみんなゲームやってなさそうだし。 ウチのセイバーたんはなぜかMP5を持ってます。 あのクオ…

夜日記。

会社から帰宅後、ずーっとタイタンクエストITやってた。面白すぎる。 冥界に突入してからというもの、昼も夜もない陰鬱な風景が続くわNPCは全員幽霊だわと素敵すぎる鬱展開。 しかし、グラフィックがあまりに美麗すぎて、ウチの中途半端なスペックのPC*1だと…

日記。

一日部屋で寝てようかとも思ったが、街へ買物に出かける。 玩具屋でリボのセイバーたんとWAVEのタチコマを購入。 ディスプレイが大きくなった記念に、PCでやるゲームを物色。迷った結果、FPSは苦手なので結局タイタンクエストの拡張パックに決定。 エピック…

日記。

普通に会社行って普通に仕事してました。GW?なにそれ。 渋谷の歩道で、羊を連れている人を目撃。プードル詐欺にでも遭ったのか? 明日は休みなので全力で寝ますよ。

サタニック・コラボ・コレクションにいってきたよ。

という訳で前回に続きDMCにレイプされたタワレコへ。 :W300 いきなり店の前が撮影会状態だー!!ゴートゥーDMC!! 今回のイベントは各界著名人によるDMCコラボTシャツの展示&販売。かなりの行列の出来てる物販を横目に会場内へ。 クマウザーTシャツ!!欲し…

昼日記。

しばらく前に火消し役っぽく係った某プロジェクトがWebとかで記事になってて感慨深い。 『地図に残る仕事』とはよくいったもんだ。 FFXIIRW、戦闘は楽しいのだが単調さげな雰囲気。大軍を全指定して目的地をクリック、みたいな。 画面の雰囲気がもろFFXIIで…

夜日記。

羽海野チカさんの新作はヤングアニマルで夏より連載開始との事。待ち遠しい!! DMCの#3とか勝田文の新刊とか買ったよ。 ドーナツは楽に食べられたので、どうやら粉っぽいモノが一番良いらしい。

日記。

FFXIIのDS版買ってきたー。なんか操作がタッチペンなので通勤プレイにはちと厳しい…。 音楽が前作の流用なのね。崎元節は好きなので嬉しい。 吉原昌宏の新刊購入。長らく幻だった初期連載の復刊に滂沱の涙。 ライカの帰還完全版 (バーズコミックススペシャル…

無題。

サンボの牛丼が無性に喰いたいが、喰ったら喉が痛くて悶絶必至。

日記。

よやっと帰宅。もうゴールしてもいいよね、な気分。 西川魯介の新刊とトニたけのダム漫画とライダーを作った男たちを購入。 最近の好物はグラタンと冷しとろろ蕎麦。というかそんなんばっかし食べてる。 スパイダーマン3が楽しみだわん。

日記。

今日は帰れるのかしらん。謎。 喉が痛いので食事をするのに時間が掛かる。少量をゆっくり咀嚼して嚥下する。じれったいのねん。

素朴な疑問。

『キャラ設定に似てない作画は不良品』と考える最近のファンから見ると、25話の磯光雄作画のアスカ&弐号機とか大張レイズナー&ドラグナーとか谷口キリコとかはやっぱし只の作画崩壊に見えるんだろうかしら。

日記。

今日も泊まり仕事だにょ。 某所でゲル結界という言葉を見て懐かしい気分に。好きだったなぁ、ガルボジック。 あのキングジョー的な合体がなんともそそるのですよ。 ウチ帰ったら劇場版イデオンのDVDでも見ようっと。

日記。

しかしなんだ、結局いい年して大人気ない文章書く自分が一番みっともねぇなぁとか思っていたりもする。 ドラゴンヘッドのDVDが安くなっていたので購入。原作読んでないけど映画としてはそこそこ。 災害の原因とか規模とかリアリティとかは突っ込んじゃいけな…

それよりももっと嫌いなのは。

オタク相手に商売してる会社に勤めてて、オタクの悪口を公の場でこれ見よがしに吹聴している職業倫理の無い無思慮な奴だな。現場で奮闘しているスタッフの足を引っ張らないでもらいたいもんだ。

だからゆとり世代のファンは嫌いなんだ。

自分が思ってたのと違う展開をするだけで『こんなの○○じゃない!失敗作だ!』とか、ちょっとアニメーターの個性が出ただけで『製品として欠陥品だ!アニメーターに個性は不要!DVDで修正しる!』とか言い出す世間知らずの糞餓鬼は、作品は受け手のモノではな…

グレンラガン見たよ。

初めて見たらちょう小林治びっくり。まぁシリーズ全編今石ってゆーのも不可能だろうし、こういう中継ぎはありかと。オフビート感のあるヌけたギャグと寸止めな萌えキャラ3姉妹がいい味だしてる。やたら食事に拘ったりペットの尻尾食べたりとギャートルズっ…

日記。

泊まりで仕事の後、午後帰宅&寝落ちコンボ。起きたら夜だった。 のそのそと買ってきた時かけのDVDを鑑賞。 やっぱり踏切前の真琴が千昭のタイムリーブでロールバックされた時、記憶も戻るはずだけどチャージ数がゼロになってると思い込んでる理由が分からん…

日記。

泊まりで仕事中なので特に書くことないれす。

こんなの出てた。

セクシボのコンビニ版。表紙が実写なのが色物くさくてよろしい。セクシーボイスアンドロボ セクシーボイスは14歳 (My First Big SPECIAL)作者: 黒田硫黄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブロ…

日記。

いい加減プリンとヨーグルトと素麺が主食の生活にも嫌気が差したので、カレーに挑戦してみる。 なんとか完食したが、咽喉がひりつくのであんまし無茶はしない方がよさげ。しばらくはあつものや刺激物は口にしないようにせねば。 24インチワイド液晶ディスプ…

日記。

相変わらず冷たい麺類が主食。だけども少量をゆっくり咀嚼すれば米も大丈夫っぽい。 手術したあたりを鏡で見てみると、まだ白っぽくて新しい粘膜が出来てないような感じ。 仕事で帰りが遅くて宅急便が受け取れません>< GWの予定が仕事とカラオケしか入って…

日記。

咽喉の手術跡はやや回復。冷たい具の無い麺類なら食べられるようになった。 それより薬の副作用で仕事中にやたらと眠くなって困ったり。 日米で2つの銃犯罪。片や要人襲撃にリボルバー1丁、片や無抵抗の学生達にセミオート2丁撃ち。このアンバランスさ。 …

日記。

手術は無事成功。麻酔して口蓋垂*1を切除、焼きゴテで止血といった内容。 術後に切り取ったモノを見せられて、持ち帰るかと聞かれたがグロかったので遠慮した。 確かに鼻から喉への呼吸の通りが良くなった気がする。 だけども、手術跡の違和感はやっぱり大き…

日記。

ちょろっと仕事してきたり。 あと何故かは分からぬが突然空手バカ一代ブームが始まった気がしたので、文庫版で購入。 今の漫画とは一味も違う破天荒なストーリーにこれで実録なんか?と思ったら結構作り話が多いらしいやね。 だからといってこの作品の面白さ…

日記。

昨日処方してもらった薬の所為か、殆ど寝て暮らした気がする。 特に夕飯喰って気がついたら深夜だったって酷すぎる。 昼間は新宿へ出て早売りジャンプと玩具を購入。 HCMProのゲルググは無駄に凝ったディテール、見かけより広い可動域と充実の逸品。最近はMI…

日記。

咳が酷くて手術むりぽと医者に泣きついたら、抗生物質やら何やらド大量の薬を渡され、これで薬漬けになっとれ〜とゆわれた。 薬局のお姐さんにイチイチひとつづつ薬効と服用回数を説明されて、そんなの覚え切れないと泣きたくなる。 いつも病院で薬貰っても…

日記。

風邪で頭がぼーっとしてて、一日中朦朧としながら仕事してた。 休みたいけど休めない辛さ。 やっぱ週末は家で静養っぽいよ。

日記。

風邪気味だけども仕事は山積みなので会社へ。 ローション入りティッシュで鼻をかみつつ仕事したよ。 今週末は激震祭に行けるのかしらん…。 SRWが一段落してNDSでやるゲームが思い浮かばない。ガールズサイドでも手を出すか。

日記。

咳が酷いので会社サボって家で寝てたにょ。 渋谷駅のコンコースに実写版セクシボのポスターが大量に貼られているのを見て、未来から来た悪の天才に改変された時間分岐に迷い込んでしまったような不思議な気分になった。人間長生きすると想像もつかない現象に…