フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今日も絶賛仕事中であります。 まだだ!まだ終わらんよ! mixiのセガールコミュで変に盛り上がってるトピック。読んでると妙なおかしさが込み上げてくる。*1 とりあえずWILLCOMの新機種は全然欲しくならなくて嬉しい。 *1:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=189…

日記。

XBOX360のゲームをやりこむにつれ、ブロードバンド環境が欲しくなってきた。漏れも痛車作って外人とバトルしてぇ! コンビニで買った冷たいコーンスープを飲みながらブリックパックの横見たら『イッキに呑むとゲイリービジーになるかも』とか書いてあって全…

日記。

火曜日も相変わらず忙しいけど、麻疹でダウンしてた人が復活したのでちょっと助かった。 週末は温泉旅行に出かける予定なり。 関係ないけどフレンドショップ限定でリデコ19号でねぇかなぁとか思った。

日記。

月曜日から忙しいのです。 週の初めっから大臣やらアーツやらZARDさんやら大変なニュースが飛び込んでおります。 ZARDさんといえば、僕が一生で一番ハマったゲームであるところのときメモ3で主題歌を歌っていた関係上、一時期ヘビロテで聞いていたっけなぁ…

FORZA2のマーキングに挑戦。

帰宅後、クラフトで購入したミニカーを見本に2時間ほどで作成。作り方は、三角とか四角をひたすら変形させて何枚も張っていくだけ。メーカーのマーキングはデフォルトで著名なパーツ類のがあるからそれを張ればいい。結構細部がいい加減だったり、足りない…

日記。

久々の全休日、まんだらけやモンスターJAPANやMr.クラフトで買物したり、友人の誕生日を口実にカラオケしたり鍋したり。 いつの間にやらクラフトの1Fが着物屋になっててビックリした。

日記。

今日も仕事したっつーの。 サードガール完全版の8巻購入。掲載誌の休刊によって単行本未収録だった最終話を初めて読んだ。 っつーか何年前よ?! FORZA2、ランチャ・ストラトスをカリカリチューンしたら、よりいっそうコントロールし難くなった(汗 お腹のゲ…

昼日記。

FORZA2、今のところ3車種入手して走ってみたが、駆動形式(FF、FR、4WD)の特性がバッチリ再現されてて心地いい。 アシストやセッティングの設定が細かいのでこれだけリアルで複雑でも初心車からプロのレーサーまで対応できる奥の深さ。 という訳で、車ゲーム…

日記。

明日も仕事だー。うひー。 ようやくもってけのCD買えたー。無論アニメは1回も見た事ない。 『屍姫』とか『咲』とか『君に届け』とか買った。梅ちゃんが可哀想すぎると思った。ヒドイよ貞子…。 FORZA2、ペインティングに挑戦するも、イマイチ上手く出来ない…

日記。

現在進行形のゲームが山ほどあるので、まだいいやとか思ってたけど、買ってしまったよFORZA2! 噂どおりのハイクオリティっぷり。特にサウンドの風切り音やクラッシュ時のガラスが割れる音がリアル過ぎて鳥肌。 操作感覚はリアルだけども、アシストオンにす…

日記。

徹夜明けでCD屋にもってけセーラーふく買いに行ったら売り切れてて絶望した!! のでさっさとアイマスやって寝るぽ。

昼日記。

昨日はアイマス2週目を始めようとして、ユニット結成した時点で力尽きた。ちなみに新入りパツキンとメガネのペア。 ここ数日おなかがゲイリー・ビジー気味でトイレにお世話になりっぱなしだ。 会社のPCの上に飾ったバーグラリードッグのヘビーマシンガンに…

夜日記。

という訳で今日も泊まりですたい。 コンビニで買ってきた夜食がサバ缶ともずくなのだが、飲み物がポカリというのはどう考えてもおかしい気がする。 ゲイリービジーなので、ポカリばっか飲んでますよ。

日記。

日曜日の夜に会社に泊まると、人生の意味について考えたくなる。 帰宅後、『おいら宇宙の探鉱夫』を鑑賞。13年前の作品だが、飯田馬之介の元に0083や08小隊のスタッフが集結している為今見てもハイクオリティ。 見どころはやはり無重力アクションのコンテの…

トップ合体劇場版鑑賞。

意外と充実した内容にビックリ。トップ1は先に発売されたリマスター版によるのだが、所有している旧版DVDと比較すると雲泥の差!音声も5.1chの再生環境があればその迫力を十二分に味わえる。特典映像のスタッフインタビューも、なかなかつぼを心得た内容で…

日記。

アイマス1回目クリア。100万人に少し届かず、Bランクでのユニット解散。 まぁ初プレイで序盤はゲーセンとの勝手の違いが判ってなかったのでこんなもんかと。

日記。

朝っぱらからGOWをプレイ。ドーンハンマー*1がちょう楽しい!! 昼はアキバへ。XBOXのソフトを探すも目当てのオルタやキャリバー2やJSRFやスト3はまったく見当たらず。もう通販で買うしかないのか!! どっかにXBOXのソフトの品揃えの良い都内のゲーム屋ない…

ゾヌポチリ。

早くも70%off。そりゃあの値段じゃ売れんやろ(笑)トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (73件) を見る割引は2巻…

日記。

どうも仕事の能率が上がらない気がする。まぁ疲れが溜まってるんだろうな。 アイマスやPGR3ばっかりやってるので、たまにはGOWもプレイ。 ようやく物陰に隠れる動作が出来るようになって、なんとかチュートリアルはクリア。 ダッシュしてバリケードに隠れて…

昼日記。

獅子戦争、PSPがDSLより重いので早くも投げ出したい気分。 眠い。ウルティメイト眠い。

夜日記。

つらつらとアイマス。ゲーセンでは辿り着けなかったCランクに。 変な衣装を着せても頬染めて喜ぶ千早さんが好きすぎる。 アマズヌのセールを眺めてて、ついつい『おいら宇宙の炭鉱夫』をぽちっとな。3巻まだー?

日記。

なんか昨日ペッパーライスを褒めたとたんに酷い事件がおきて空いた口がふさがらず。 他の店舗で真面目に働いてる人たちには申し訳ないが、あまりに不快すぎてもう行く気にならんわ。 今週末も出勤だお。 口蓋垂がなくなって、呼吸は楽になるは高音の通りは良…

日記。

完徹から客先朝一〜夜までというハードタスクに悶絶必死な今日この頃。 疲れて腹減ってるのだが何を食べていいのか分からず街をさまよってしまった。 結局ペッパーライス食べたよ。美味しいよねペッパーライス。 FFXIIRWクリア。ゾディアーク様の力で割と楽…

日記。

FFXIIRW、バハムートとゾディアークを撃破。 しかしながら、9章をクリアしてしまったため、時限ミッションのNo.72がフラグ達成してもオープンされない事に気付く…。 もいっかい最初っからやるのやだなぁ。 1回自力クリアしたらチートツール買ってくるか…。 …

日記。

今日も仕事しちまった。 突然『ぼくらの』を読み始める。面白い。ぼくらの地球を守る為に15人の少年少女達が巨大ロボットで謎の敵ロボと戦うのだが、1戦闘ごとに1人必ず死ぬ!!という凄まじく緊張感のある設定が秀逸なデスゲーム物。 ちなみにめっさ品薄…

日記。

昨日はゲームやってて疲れたのでそのまま寝てしまったから日記書き忘れた!! といっても仕事して新宿でゲーム買っただけの日なので書く事ありませんが。 安かったのでリッジとスパロボを購入。これで○箱のソフトは9本に。

夜日記。

FFXIIRW、ついに90%突破。オープンしていないミッションは残り1個に。 終盤のフリーミッションはさすがに難易度高いっす。無策につっこむと瞬殺される。 ローティーンで結成された人気女性アイドルユニットが、温泉旅行・喫煙&妊娠でその幕を下ろすのは、…

昼日記。

ガンダ無双、○箱発売だってよ。どうすっぺ?<多分買う。 PSPのFFT買ったけど、FFXIIRWクリアまでおあずけ。 FFXIIRWは80%突破で終盤戦突入。召喚獣は全部オープンしたと思ったら欄外に出現。大人はきたねぇ。 鯨カツに引かれてちょっと高め*1のランチを食す…

日記。

PGR3をやっているとハンドルコントローラーが欲しくなるけど、実際買うと置き場に困るしすぐに飽きそうなので我慢しようかと思ってるけど…買っちゃいそうな自分が怖い。 なんか仕事山積みなので週末も出勤の悪寒。 手術後の咽喉はほぼ直ったようなので、スタ…

日記。

ようやく咽喉が楽になってきたので、今までNGだったカツどんとか辛いのとか熱いのとかモリモリ食べるよ! 今日は久しぶりに盛り蕎麦の汁にワサビ入れたよ! 帰宅後はアイマス。何?XBOX版は昇格しないでも52週続くのか!知らなかった。 FFXIIRWはクリア率70%…