フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

品達の夏メニューコンプ。Tシャツと表彰状もろた。どうやら品達王を名乗ってもいいらしい。実にありがたみの無い称号だ。 Tシャツは絶対外で着ないだろうな。 ビッグマックが200円なので、しばらくビッグマック強化週間としていきたい。又の名をデブ養成週間…

日記。

クールビズ用の半袖シャツを買ったら途端に涼しくなりがちな今日この頃。 夕方渋谷の中華料理屋で、隣のちゃらい若者2人がジブリトークしていて、なんだよこのド素人どもがと思いきや『俺シュナの旅持ってる』『あ、俺もー』とかゆってて日本の将来は意外と…

日記。

まだ仕事中。帰りてぇ。 夕飯はコンビニのおでん食べた。もうそんな季節か(違います)。 でもちっとは涼しくなった気がするな。 週末はなんか横浜のSF大会を覗きにいこうという気運が高まりつつある今日この頃。 とはいえ、読んだSFは1000冊に程遠いド素人に…

日記。

丁度帰るときに、カミナリがものっそいピカピカ光って怖かった。 週末は映画みてぇ。エヴァかグラインドハウス。 アイマス、春香をセンターにしてたけどイマイチ気に喰わない(主に声が)ので、やよいにスイッチ。けなげでいい子や〜。 シンプソンズ声優交代問…

日記。

なんか微妙に胃の調子が悪い気がする。夏バテ? 品達の夏限定メニューがあと残すところ1店舗でコンプ。わーいTシャツだー。 なんか今年の総火演はロングボウアパッチが来てたみたいね。見てぇ。 という訳で来年は行きたいと山梨の空に念を飛ばしてみよう。 …

日記。

一日中寝てまちた。たまに起きた時にちょこっとアイマスやったりDVD見たり。 アキハバラ電脳組の劇場版見て、2011年なのにバスケットコートやアキバデパートがあるのに苦笑。

日記。

お誕生日さまに呼び出されたので渋谷へ。あきもせずパセラでカラオケ。 アイマスマニアの人と2人でいっぱいアイマスの歌歌いましたよ。relationsなんかも入ってるのな。 しかしテニミュの歌はタイトル読んでるだけで楽しくなってくる。 帰りに渋谷のだらけ…

日記。

相変わらず平日は書く事ないので、昨日大人気だったセミ写真を今日もはってお茶を濁そう。 セミが脱皮中の写真を撮って、セミヌード写真というのはどうだろうか…駄目だな。 7SEEDSの最新刊購入。相変わらず面白すぎる。秋チームのボス2人も深みが出てきたな…

東京ホビット倒産。

今日、早売りの模型雑誌を買おうかと、ふらりと渋谷の東京ホビットへ行くと、こんな張り紙が! :H300 もっとも、閉店セールを思わせるあのヤケクソな投売りから、薄々は予感していたので、寂しいけれど仕方ないかなぁ…、という感じ。 これで渋谷のホビーショ…

日記。

平日なので特に書く事なし。六花亭のバターサンド美味しい。 通り道でやたらとセミの鳴いてる処があって、ぼっとしてると分かんないけどじーっと見てみると意外と沢山見つけられた。保護色。 今度メイド居酒屋にいってみようと思って人を誘ってみたらドン引…

日記。

アイマス3週目クリア。遂にSランク達成。 序盤のローテンション状態で集中レッスン>追加&ボーナス発生のコンボがバシバシ決まり、15週目に自然増加のみでEランクに昇格。TVに出ないインディーズアイドルだ!! その後は道場>マスター系を無難にこなして…

日記。

暑かった。朝も昼も夜も暑かった。 野良猫たちもぐったりしてた気がする。ちゃんとご飯食べてますかね。 通勤電車でどうぶつの森やってたら、雑草だらけだった我が村がすっかり綺麗に!草引っこ抜きゲームかと思った。 アイマス、雪歩は可愛いというよりも面…

今回のコミケ入場者数は前回の1.25倍!

なーんかやけに混んでた気がする今回のコミケだけど、入場者数が出てる記事を発見。 http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/08/72355.html 上記の記事によると、 1日目:17万人 (約31%) 2日目:18万人 (約33%) 3日目:20万人 (約36%) −−−−−−−−− 合 計…

日記。

放置していたアイマス2週目をようやくクリア。Aランクでドーム成功。まぁリセット多用な訳ですが。ビバ家庭用。 2人目の眼鏡さんをほぼ放置でバックダンサー状態にしてたら信頼度Zとかになってて刺されてもおかしくない状態になってた。 そして続けて3週目…

日記。

コミケ出撃前にダラダラとアイマスやったり、積んであったリターナーのDVD鑑賞。鈴木杏が可愛すぎて萌え死。 列に並ぶのは嫌いなので午後から有明へ出動。さすがに帰る人も多い。 まずは企業ブースへ向かうコース。直射日光を浴びる西館屋上のコスプレ広場で…

日記。

コミケに行く予定だったけど、特に廻りたいサークルもないし微妙に疲れ気味だったので中止。マッチさんごめん。 一日家でゲームしてようと思ったら、サラウンドヘッドフォンが壊れてた。何か音がビープ音みたくなる。 優雅なゲームライフに5.1chは必要不可欠…

声優変更にまつわるエトセトラ。

上の記事に関連して、似たようなケースが色々あったと思うので思い出してみる。 一番類似しているのはサウスパークの劇場版で、TVとは違うお笑い芸人による関西弁版というバージョンになっていた。僕は見ていないので評価出来ないが、当時の風評はあまり良く…

「ザ・シンプソンズ MOVIE」の日本語吹替版キャストは最低だ!!

来春に公開予定の劇場版シンプソンズで、吹替版の声優がTVシリーズとはまったく異なるタレントで構成されているという驚愕すべき事実を最近知ってしまい、正直非常に不愉快な気分に。 全米の国民的人気アニメの劇場映画版「ザ・シンプソンズ MOVIE」の日本語…

日記。

日中暇なので、ついつい長めのエントリを書いてしまう罪作りなお盆の日々。 明日のコミケは行くかどうか思案中。連日の猛暑で来週の仕事に影響しちゃうとやだしなぁ。へたれ。 ゴールデン・デイズの6巻が泣きたくなるほど面白かった。

日記。

品達の夏メニュー、やっとなんつっ亭を食べた。わざわざ昼休み前に会社を抜け出して行ったさ! 電車の中で何故かDS桃鉄を開始。東京版なので地名が分かり易いのな。 帰宅して眠かったのでつい寝落ちしたら3時に目が覚めた。のでこんな時間に日記書いてますよ…

朝日記。

今日から平常営業。電車が空いてるお。 通勤時にやるDSゲームを物色中。魔女神判はやりたくない…。 会社来てみたらLANがダウンしていて大騒ぎ。結局HUBがいかれてたので交換。熱さで基盤がダメになったんか。 週末のキャラホビは行くかどうか悩み中。ブラホ…

夜日記。

MGヒゲを組もうかと思ったけど、酔って帰ったのでめんどい。 明日こそはコミケのカタROMをインスコしたい所存。 パフュームさん達の突然のブレイクは、ニコ動のアイマスMADのせいと信じて疑わない漏れですが何か。 暑いのでアイス食ってさっさと寝るお。

日記。

夏休み最終日。遊びつかれて体力ゲージは超必殺技出せそうな勢いで減ってるので自宅で完全休養。 アルミスライドを導入したG17は、調整してたらちゃんと動作するようになったけど、なんかマグとフレームのかみ合わせが良くないらしく、スライドストップがき…

日記。

夏休み3日目。足利のコバハウスにて一泊。 とりあえず旅の垢を落とすべく、国道沿いの温泉へ。良い天気で露天が気持ち良い。 みんなでトランスフォーマーを鑑賞。もち吹替版。期待通りの出来。ミリヲタ的には米軍の『俺sgeeeee!』的な描写が飽きさせなくて宜…

日記。

夏休み2日目。トマ様とブラホへ。会場で谷君ファミリーと遭遇したお。 いろいろ見回って、流石に1日目よりは少ないなぁと思いつつ、G17のアルミスライド、実銃刻印の外装パーツ、ピクセルカモBDU等を購入。ブラックホールには魔物が棲んでるよ。 その後は…

日記。

夏休み初日、夏らしく友人が氷いちごを食べに行くというので一緒に連れて行って貰う事に。 目白の志むらというどうやらそのスジでは有名な和菓子屋らしく、念のため開店早々に店に到着。 :H400 ンマーイ!!かかってる蜜が市販のシロップじゃなくて自家製の…

日記。

明日から夏休みですが絶賛残業中ですよ。 品達某店の夏メニューが非常識なレベルで不味かった。醤油ぶっかけて喰う方がマシ!っちゅーくらいに。これ味見したんかい?!と問い詰めたくなった。 銀英伝のDVDボックス、別に欲しくはないのだが、アマゾヌの25%…

日記。

品達の夏メニュースタンプラリー、12店舗中3店舗消化。 しかしながら、なんつっ亭の夏メニューが毎日夕方には売り切れになっているという過酷が現実がコンプへの大きな障害として立ちはだかっている。 やはり休日に朝イチで行くべきか…うむむ。 GFFのGビット…

日記。

朝の通勤があまりに暑くてやっとれんのですよ。もうペットボトル片手でないと会社に辿り着けない。 箱○版の頑駄無双が日本でも発売だってさ。 読みたい作家がBL書いてると、買いにいくのに困るよな。 ごめん嘘。全然困らず普通に買う。寧ろ本屋のBLコーナー…

日記。

東急ハンズにてトルクスレンチをゲット。昨日のスコーピオンチューンの続き。 分解は出来たものの、タペットプレート用スプリングを飛ばして無くすわ、+と−間違えて繋いでヒューズは飛ばすわと踏んだりけったり。 とりあえず週末のブラホでパーツか部品取り…