フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

昼過ぎまで惰眠をむさぼった後、渋谷のまんだらけへ不要な漫画とCDを売りに行く。 隣にブクオフが出来上がったお陰で、だらけで買い取り不可の物も引き取ってもらえてありがたい。 ぶっちゃけ10円とかでも捨てるよりはマシ、っていうか持って帰るの面倒だし。…

コロコロ創刊号の豆本の話。

先日のスーパーモモーイカップの抽選会でゲットしたこの景品、Webで検索しても見当たらない謎のブツだった。 ミニブック自体はフィギュアのおまけと同一と思われたのだが*1、実は内容が異なり向こうはドラえもんのみの抜粋だけどこっちは完全に全部の内容が…

日記。

C.F.E.を見た後は同行した友人と中田商店へ。その人が悩んでいたスウェーデン軍の迷彩ジャケット*1がかっこ良かったのでついつい購入。 そしたらそいつもつられて購入してペアルック状態…まあいいけど。 その後はアキバでモンハン部の部活。 G級あがりたての…

C.F.E.2008(Custom Figure Exhibition 2008)に行ってきたよ。

http://cfe.oscf.net/ いわゆるG.I.ジョーから発展したジャンルである、男の着せ替え人形というか1/6フィギュアのカスタム作品展示会に行ってきたよ。規模はアメ横の小さなギャラリーだけど、作品の一つ一つがため息の出るほど精緻に作りこまれていて、ただ…

めもるん。

『堀さんと宮村くん』を50まで読んだ。明日続き読む。

日記。

松屋のカウンターで味噌煮込み牛肉定食を食べてると、奥の若い女の子3人のガールズトークが聞こえてきて甘酸っぱい気分になる。 男の子からネズミの国に誘われたとか付き合っちゃえばとか相手が本気なのかわかんないとかなんとか。 『3月のライオン』待望…

日記。

ちびちび食べようと思ってジャケ買いした森永練乳ケーキが美味しかったのでイッキ喰いしてしまった。 年末に向けて、週末の予定がモリモリと埋まっていくっす。 寒くなってくると鍋が食べたくなるなあ。

牛丼とか牛丼屋について語ってみようか。

なんとなくそんな気分になったので牛丼について記す。 幼い頃の思い出としては、やはり日本における外食産業としての牛丼屋の始祖たる吉野家であろう。あの「明日はホームラン」で一世を風靡したCMと極彩色の丼ぶりが妙に記憶に焼き付いている。父親の通勤途…

日記。

なんとなく鷲巣麻雀を読みたくなってブクオフでまとめ買い。 『死んじゃうツモだっ…!』とかプレイ中に声を出して読みたい台詞にクラクラしたり。 Perfumeの『願い』というシングルのカップリング曲が凄い好きだ。

日記。

今日も仕事だっつーの! 悔しいのでアカギのパチ打ったり。鷲巣に血を抜かれても抜かれても起き上がるアカギさんってば素敵。 超モモで流れてた『DASH!』と『Life is free』のアレンジがとても良かったので、思わずMP3で切り出そうかと思ったけど冷静に考え…

日記。

仕事してました…しょぼん。 寒いので電気毛布を引っ張り出した。 ロッテリアの絶品ベーコンチーズバーガー食べた。悪くないけど、元のチーズバーガーのシンプルでソリッドなテイストをスポイルしているような気がする。

スーパーモモーイカップ@静岡ツインメッセに行ってきたよ。

静岡で開催されたタミヤフェア中のミニ四駆イベント、スーパーモモーイカップに参戦するため、ぷりぷり君の愛車で西へ。 途中、朝焼けの海を見たり干物定食を食べつつ、会場の静岡ツインメッセに到着。 かなり大きな見本市会場の2ホールで行われ、一方がラジ…

日記。

明日のスーパーモモーイカップのために、ぷりぷり君の家に向かう電車に乗っております。 閉店間際のビックカメラでミニ四駆のパーツ買い込んだり。 静岡って何が美味しいのかなあ。

日記。

PSPのガンダム買おうかと思ってさくらや行ったけど、やっぱ止めた。 まだまだMHP2Gで遊べるし。半年以上、400時間も遊んでるのに未だに飽きる気配なし。 独力でG級ミッションを少しづつクリアして、装備を整えていくのが楽しい。 さっきは初めて独りでリオレ…

日記。

PerfumeとドリカムとアイマスのCD買ったった。 アイマスのベスト版は何故か売ってる店が少なくて探し回った。売れてんの? THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜アーティスト: ゲーム・ミュージック,天海春香(中村繪里子),如月千早(今井麻美),萩…

日記。

毎朝、岡本太郎の巨大壁画を拝むのはなかなか疲れる。 今日はついつい長見してしまいプチ遅刻。 早く慣れなきゃなあ。

『明日の神話』を見てきたよ。

:W400 http://www.shibukei.com/headline/5731/ 見てきた、っていうか通勤途中にあるのでこれから毎日目にすることになるわけですが。 やっぱ幅30mの壁画って思ってた以上にド迫力だわー。これ見るために渋谷来ても損はないかと。せっかくなのでパノラマ写真…

日記。

職場に来てだらだら仕事するもはかどらず。だめぽ。 iPodにHDDの中にあったいろんなムービー入れたら60GB超えた。エンコが寝て起きても終わらんかったぞい。 ゼイリブのファイトシーンが見たくなったのでyoutube探したらあっさり発見。いい時代だ。

日記。

なんか世間で真木よう子なる人物がどうしたこうしたと話題になっているので、どんな人かとキーワードページを見てみたが、身長160cm、体重40kg、バスト92cmというスペックだけでおなかいっぱいになった。

日記。

帰りに新宿へ出て、ドスパラでSDHCの4GBを購入。アキバ価格なのでとても安い。 ちょっとしたPC関連の買い物がしたいけど、アキバまで足を伸ばすのが面倒な時に重宝している。昔は渋谷にもあったけど、残念ながら撤退してしまったのだ。 あとR7純正のカメラケ…

RICOH Caplio R7購入。

とかなんとかいいつつ、価格.comで情報収集してたら、渋谷のヤマダ電機で¥16800で売ってた、との情報を見たので急襲、無事確保しますた。現金特価ポイントなしだけど、どうせヤマダで殆ど買い物しないので問題なし(笑)。 帰宅してちょこっといじってみると…

日記。

ANAフィグ付のコーヒーを買いに律っちゃんのコンビニ*1へ行こうとしたら、二郎が空いてたので小ニンニク増しで二郎喰った。 龍骨が予約限定という事であまぞぬに予約していたが、発送より先に書店に並んでやがる。どうしてくれよう。 年末の温泉旅行に備えて…

邦画オールタイムベストテン。

id:washburn1975:20081113へ向けて今年もトラバ飛ばすよ。 割と無難なチョイスだとは思うけどいってみようか。 1.ガメラ3邪神<イリス>覚醒 金子修介 1999 2.ゴジラ 本多猪四郎 1954 3.フラガール 李相日 2006 4.デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲ…

日記。

まあ平日なので相変わらず書くことないっす。 世界のキッチンからのドライフルーツ&ダージリンを愛飲中。 iPodが全然埋まらないので、ネットで落としたムービーなどを片っ端から入れてみる。 それでも30GBもいってないし。やっぱ120GBは広大だわ。

日記。

なんか年末に温泉旅行に行くらしいぞい。 つかコミケ1日目と盛大にバッティングってどういうプランだよwww という訳で年末は温泉づくしっぽいなあ。それもいいか。

偶然じゃなくて必然。

先日のPerfumeの武道館ライブで、こんなMCがあったそうな。以下渋谷陽一氏のBLOG*1より引用。 新曲紹介のMC。「中田さんに見捨てられなかったから、ここまでこれたんだよね。これって偶然だよね。でも、必然だと思いたいよね。だから、ここで皆に会えている…

日記。

機甲天使ガブリエルのムック購入。イラスト文章ともに異常な密度。腰をすえて読みたいけど暇がない。 中でも、REスーツの12inch試作トイの写真が衝撃的。20年前の立体物とは思えないクオリティ。まさにオーパーツだ!!

モモーイミニライブ@痛Gふぇすた。

学園祭実行委員会*1のステージイベントという事で、危険な匂いがぷんぷんしていたが、なんとモモーイ本人がヲタ芸対決とかゆってガチ打ち!しかも曲はぽにょwwwサンダースネークが上手く出来ないので練習しなきゃとかゆってるプロの歌手っていったいww…

痛Gふぇすた

モモーイのミニライブ目当てに、お台場で開催されてる痛車のイベントに行ってきた。 以下写真を大量投入するの巻。

朝日記。

03のファームを更新したら、ちょっともっさり感が解消された、気がする。 プラシーボ効果? iPodとiTunesの同期完了したけど、HDDがものっそい余ってるので、色々ムービーを入れてみた。 6G iPodのメニュー画面は4Gに比べて非常に美麗になったけど、BGにアー…