フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

この一週間は結構仕事が忙しかったので日記に書くようなことなかったから、ずーっと新潟の旅行記書いててちょうどよかったかも。 日帰りにしては濃い旅行が出来た。同行してくれた友人SとHに感謝。 今日はハロウィンだったんで、仕事帰りに寄ったセンター街…

新潟の近代建築を見てきたよ(20091025) その4。

新潟市歴史博物館みなとぴあでは、港湾都市としての歴史性を生かした面的整備が行われており、近代建築好きとしては見逃せないスポット。 :W400 本館は明治末期の旧市庁舎をモデルに新築された、れっきとしたごくごく最近の建物。手前の水路は荷揚げ場を再現…

新潟の近代建築を見てきたよ(20091025) その3。

まだまだ続くよ!今日は新津記念館。 新潟出身の石油王が、昭和13年に外国人をもてなす為に作った迎賓館。しかしながらその真の目的は不況に苦しむ地元建設業者へ仕事を発注する事だったらしい。そして、初めて実用に供されたのは戦後GHQの施設として接収さ…

新潟の近代建築を見てきたよ(20091025) その2。

新潟市街にある新潟県議会旧議事堂。明治18年に建てられた洋風建築で、イギリス風の質素な意匠に織り交ぜられた破風や軒先の和風の飾り物が、文明開化に生きた建築家の創意工夫を感じさせる。 :W400 :H400 :W400 :W400 高い天井の議場の三方には、細い鉄柱に…

新潟の近代建築を見てきたよ(20091025) その1。

という訳で先日、モモーイのツアーにかこつけて新潟の近代建築を色々見てきたので少しずつ写真をアップしていく。今日は長岡の水道公園。昭和2年に完成した水道タンク、ポンプ棟などの水道施設を公園として整備したもの。ポンプ室の内部は普段一般公開してい…

桃井はるこライブツアー『NO ANSWER, NO LIVE!!』新潟公演(10/25)にいってきたよ。

まずは旅行記に先んじて、時系列的には後になるライブの感想を書くことにする。 今回の会場となるCLUB RIVERSTは割とこじんまりとしていて、去年の金沢VANVAN V4よりも小さいっつーか都内のインストアスペースの方が大きいよ!とはいえ、だからこそはるばる…

日記。

新潟観光&モモーイライブの旅無事終了!という訳で寝る! 旅の写真とか記録は明日以降に書く…もうだめぽ。

日記。

泊まり仕事の後、Heartsnative発売記念ライブ行ってきた。 秋葉原のUDXビルでAKIBAポップのMOSAIC.WAVと初音ミクのジョイントだ!なんとまあ21世紀なんでしょう。 みーことかやぴー、そして「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」の鶴田加茂と初音ミクの4…

日記。

今日も泊まりで仕事なので書くことないわー! あ、昼は豪勢にイクラ丼くったった。うまかった。

最近買ったもの。

東のエデン オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,オアシス,school food punishment出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/09/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る川井憲次のアルバムとしてはちと押しが弱…

日記。

Windows7届いた!でも仕事が忙しいのでインスコは当面お預けだな。 Heartsnative買ってきたー。初音ミクとMOSAIC.WAVの相性よすぎるな。 Heartsnative (初回限定版)アーティスト: MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日…

日記。

数ヶ月前にあまぞぬで注文したWindows7が明日届くのだが、今更ながら使ってるVistaと7のエディションが違うので、上書きインストールが出来ないという事実が発覚。 しかもアップグレード版だとデュアルブートでインストール出来ないらしい…。 Vista環境を残…

日記。

シュタインズ・ゲートを全クリア&実オール解除したけど、まだネチネチとプレイ中。 ラスト2章あたりはなんど見ても泣ける。只の神ゲーですね、分かります。 しかしまゆしぃはちょっといい子すぎるかもなあ。

日記。

昨夜はシュタインズ・ゲートをクリアするまでやってしまって寝不足なので、早く寝ようと思ったけどモモーイのニコ生が2時間スペシャルの上30分延長とかやってくれてまた夜更かし。 べジータさんは密かにヲタ芸の特訓でもしてたのだろうか。ロマンスの切れが…

日記。

昨日の夜から午前中は山梨某所の秘密基地にて友人のモンハンランク上げに付き合う。 帰京後、シュタインズ・ゲートを延々プレイ。まだ6つのルート中4つしかクリアしていないが、かなり面白い! 詳しく書くとネタバレなのだが、萌えとネットスラングの皮を被…

日記。

とぅとぅる〜♪シュタインズ・ゲートが大変おもしろうございます。 序盤戦を終えて、ようやくニトロプラスのターン!みたいな殺伐な展開に。 そして夜はMHP2G合宿。発売後1年半たってもまだやってる俺ら、みたいな。

日記。

シュタインズ・ゲートにはまり中。おもろいのうおもろいのう。 邪気眼とかネットスラングとかメイド喫茶的な萌え界隈トークに抵抗がない人には割りとおススメ。無駄に声優も豪華だし。

日記。

シュタインズ・ゲート限定版買ってきた。嘘発見器付。なんに使えと。 Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (数量限定版) - Xbox360出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2009/10/15メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 286回この商品を含むブログ (72件) を見…

日記。

なんか3日前のライブの余韻が未だに体から抜けない。こんなん初めてだ。 明日はシュタインズ・ゲートを買いに行こう。箱○のソフト買うのちょう久しぶりだな。 いつ以来だろう…ソウルキャリバーが最後か?ひええ。

日記。

もう仕事飽きた…。

日記。

職場に来て溜まってる仕事を処理しようと思いきや、昨日のライブの余韻に浸り過ぎて全然はかどりません。

桃井はるこライブツアー『NO ANSWER, NO LIVE!!』東京公演にいってきたよ。

もう最高!去年の学祭ライブから約1年ぶりの単独ライブ、本当に楽しかった。いつものイベントなんかも当然楽しいのだけど、ソロライブで本当にモモーイが好きで集まった1100人のファン、信頼できるバンドメンバーをバックに歌う彼女の姿は本当に今まで見たど…

日記。

つくばエクスプレスに乗る前にアキバで買い物。攻殻見てマテバ欲しくなったので探したがアキバでは見つからず。 悔しいのでMEUに付けるロングリコイルロッド買ったった。後はドロッセルお嬢様のカプセルトイとか早売りのヒャッコ4巻とか。 ヒャッコが格闘漫…

『筑波大学現視研PRESENTS 桃井はるこTalk&Live LOVE.TKB そして伝説へ…』に行ってきたよ。

タイトル長げえよ!それはそれとして人生初筑波。筑波大って広いのな。会場の講堂は結構ちゃんとした内装で、もっと教室みたいなとこかと勝手に思い込んでたのでいい意味で裏切られた。 内容は始めにワンダーモモーイから始まった後はトーク。アキバの路上で…

攻殻機動隊2.0見た。

公開当時に劇場で見て以来14年ぶりか。そんときぁ仕事が忙しい頃で、鑑賞中爆睡してしまいタルい映画という記憶だったのだが、見返すとあまりそうでもないなあという感じ。おそらく初見時はその情報量を処理しきれなかったのかもしれん。「ツーマンセルで二…

日記。

なんか無駄に仕事で疲れる日だった。はふん。 帰りにTSUTAYAで攻殻機動隊のBDが55%OFFだったので電撃購入。2.0は未見だったり。 GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 Blu-ray BOX 【初回限定生産】出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/12/19メデ…

朝日記。

レイバーは暴走しなかったけど、JRが強風でほぼ全面運休状態。 地下鉄で迂回して出勤したけど、乗換駅に人が溢れ、歩道には徒歩で職場へ向かう人が列を成していた。 雨ほとんど降ってないからポンチョ持ってきたのに無駄んなった!

夜日記。

台風も無事通過、朝遅刻した以外は問題なく過ごした秋の一日。 というかまだ仕事してんだけどね…。 普段、ファミマとデイリーストアで買い物してるので、たまにセブンイレブンとか行くと物珍しさでついつい買い過ぎてしまう。 セブンオリジナルブランドのじ…

日記。

『40メートルぅ? やれやれこんな風、台風でも上陸しなきゃ吹くわけない…』 という訳で台風来てるンすけど、レイバーが暴走しないかと不安ですわ。 ゲハラ見た。意外にきっちり作ってるんだなあ、と驚かされた。 長髪大怪獣 ゲハラ [Blu-ray]出版社/メーカ…

日記。

仕事が忙しくて夜が遅くなっても、買い物出来る渋谷の街が大好きです。ヲタの皆さんからはアウェーとか渋谷の領域とか毛嫌いされてるけどな! そんなこんなでようやくドンキでUOまとめ買い。これで10月のツアーもばっちりだ! あとTSUTAYAで化物語のBDを中古…