フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ONE☆DRAFTの情熱WAY』公開録画を見てきたよ。

銀魂のエンディングとか歌ってる、音楽と野球をこよなく愛す体育会系ユニットのトーク&ライブ番組だよ! なんでそんな場違いなトコに足を運んだかといえばまあゲストがモモーイさんだったから。 待機列に並んでみると、平日とあって仕事帰りっぽい眼鏡スー…

日記。

昨日にも増して寝倒した充実の一日。 寝る以外は部屋の片付けとゲームをちょこっとやっただけだわいな。

日記。

昼過ぎまで半分寝ながらゲームなどやって過ごす。MW2のスペシャルOPSモードがむずいわいな。 夕方からアキバで呑み。こくまろみるくなる特殊居酒屋で凄まじいコスプレ女子店員の挙動に目が離せなくなる。 UDXの廻りが豪奢にライトアップされていて、アキバら…

日記。

東のエデンBD最終巻見た。思ったよりちゃんと区切りはついてんだな。早いところ劇場版見に行きたいが今週末はちと立て込んでるんだよなあ。来週かな。 Mrアウトサイドの正体は12話で咲が豊洲に来る時に乗ってたタクシーの運転手のじいさんに違いない!(理由…

日記。

今日買ったこの漫画が大層面白かった。 テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 119人 クリック: 3,802回この商品を含むブログ (738件) を見る 古代ローマの風呂設…

日記。

仕事が忙しくて帰宅が遅いので、メール便受け取れないとか洗濯出来ないとか色々問題発生。 ドラクエIXで気づけばメタルキング倒した数が1000匹超えてた…。

映画ゼロ年代ベストテンを選んでみた。

id:washburn1975:20091108 ワッシュさんの年末恒例企画に参加するお。せっかくなので初見時やDVD買った時なんかの感想を日記に残してる映画はリンクも張っとく。 1位 スパイダーマン2 監督 サム・ライミ スパイダーマンTM2 デラックス・コレクターズ・エデ…

日記。

ジブリ特集のCUT誌を購入。鈴木Pのインタヴューが色々ひどい話で面白かった。 ゼロ年代映画トップテンはいささかつまらん内容になってしまったなあ。なんというか見てる映画の趣味が偏りすぎてるし、あんまし本数見てないのがもろバレで。 まあでもこういう…

マクロスFの劇場版見てきたよ。(ネタバレあり)

一応は総集編なんだけども70%新作画らしいよ。まあTVあんまし見てないから良く分からんけど。 まあいいんじゃね?そこそこ?みたいな出来。戦闘シーンが少なかったのがちょっと物足りない。 ただTVシリーズの頃から高密度な画だったので、劇場の大画面・大…

日記。

東京都市大学TCU祭でのライブへ。出演者はモモーイと美郷あきとJAMプロジェクト(2名欠員)。 体育館でのライブだったのだが、カマボコ型の屋根に直天井で穴明き折板を張っていたのだが、これの所為か反響音がなかなか心地よかった。 モモーイの影ナレから各出…

日記。

一万円当たるくじ目当てにユニクロへ行ったが、客多すぎて断念。 友達とモツ鍋食べてきた。鍋がおいしい季節になったきましたよ。

日記。

珍しく三連休きっちり休めるぞわーい!とか思ったら、日曜に半日位仕事しないといけんくなってしもた。 インイヤーホンのゴムを無くしてしまったので、渋谷のアップルストアに替えを買いにいったら、保障期間は無償っつってタダでくれた。サービスいいなあ。…

日記。

今日は仕事で疲れたのでMW2は休み。 夜のTSUTAYAで片腕カンフー対空飛ぶギロチンのDVDを購入。積みDVDがまた増えた…。 あとTMNの解散当時に出したCD-BOXが安かったので購入。TKのデモテイクとかレア音源が嬉しい。 そして同梱のライブビデオがDVDじゃなくてV…

日記。

引き続きMW2続行中。人質救出ミッションでなぜか都合よく発動するバレットタイムw 今回の敵兵士はちょっと油断すると廻り込んで攻めて来るので、慎重に位置取りしないとすぐ死ぬ。 モコモコ60分でモモーイさんがパンツ連呼したり男汁とかゆってて吹いた。

日記。

引き続きMW2続行中。手ごたえありすぎて1日2ステージが限度だな。 JINを読んでて、南方医師が皇族毒殺の嫌疑を掛けられ投獄されるくだりでは、褌一丁でハードな責めを受ける描写に、ついつい田亀源五郎チックだなあとか思ったり。 村上もとかに描写力があり…

日記。

帰宅してからMW2プレイ。圧倒的な戦場に痺れまくり。兵装類もいろいろ増えてて楽しい。G18の2丁撃ちとかSCARとか。 友達が箱○買うというのでこのモデルを進めといた。最近のエリートは安いねえ。 Xbox 360 エリート (120GB) バリューパック (「エースコンバ…

日記。

明け方に帰宅、夕方まで寝倒し夜は仕事。なんだかなあ。 帰宅してからWN2をインストールする。2chの情報を参考にVPNかまして何とか成功した。なんというかちゃんと正規版なのにこう手こずる羽目になるとは悔しい。 コピー・海賊版対策なんだろうけど、ネット…

日記。

休日をのんびり過ごそうと思ってたら、友人に拉致られてモンハンを午前4時までやる羽目に。ぎゃふん。 EZコレクションのデバステーター買ったり。半分くらい人型じゃないのがゴイス。

日記。

終電近くまで仕事しちまった。ワーカホリックかっこわるい。 コンビニで平田弘史の漫画を購入。圧倒的な切腹漫画。江戸時代における武家社会の歪さを切腹という行為を軸に描くハードな劇画をバンホーテンバナナココアの横で売るとはにんともかんとも。

日記。

なんとなくゴーストドッグが見たくなってTSUTAYA行ったらDVDが¥1500だった。 買おうとしたら3枚で¥3000との事で、悩んだ挙句SAWと嫌われ松子の一生を買ったり。 また積みDVDが増えたよ、パトラッシュ…。 林檎もぎれビームは本当にいい歌だなあ。カラオケで…

日記。

安西先生…モダンワーフェア2がしたいです…。 まだアジア版認証できないお…泣ける。確かにメッセサンオーでは認証未確認なので無保証ってゆってたけどさあ…。 悔しいのでCoD4久しぶりにやったらTV局で四方八方から撃たれた。泣ける。もう寝よう。

日記。

今日はMODERN WARFARE2の発売日! ゼロ年代最後を飾るに相応しいビッグタイトルの発売とあって騒然とするアキバの様子を、twitterや2ch経由で監視しつつ忙しいなか仕事を早々に切り上げて洋ゲー屋へ。 店内に蛍の光が流れる中、アジア版PCソフトを無事ゲット…

日記。

なんとも仕事が忙しい週始め。 おうちに帰ってCDPをニギニギするのが唯一の生きる糧であります。 という訳で寝る。ぐう。

日記。

久々に予定の無い休日。のんびり過ごす。 昼まで寝倒した後は街に出て、立ち食い寿司喰ったり買い物したり。 ゲームやら靴やら買った。 帰宅してからもゲームしながらウツラウツラしてたら夜になってた。 近所のセブンイレブンでガンダムの一番くじ引いたら…

日記。

Kimber Custom CDP II買ってきたお! :W400 :W400 :W400 :W400 結構なお値段なので、迷いながら宮益坂のウエスタンアームズへ。 手にとって見たらメルトダウン加工も綺麗に仕上がっていて、中々の好感触で購入を決意してしまった。 久々に買うWAのハンドガン…

日記。

東のエデン4巻を購入。パンツ君かっこよす。声が檜山とか無駄にかっけえ。 東のエデン 第4巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/10/28メディア: Blu-ray クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る 明日…

日記。

なんかもうヘトヘト。仕事いそがしす。もうゴールしてもいいよねパトラッシュ(微妙に混ざってる)。 帰宅して小麦ちゃんの歌など聞いて充電するのです。ロックンロールプレイングとか何気に好き。 週末はのんびりしたいんだけど…どうなるやら。

日記。

最近、何故か電車の中でブラックラグーンを読んでる人を多く見かける気がする。 みんなそんなにメイドガバが好きか。僕も好きだけどな。KSCは淫ベル再販してくれんかのう。 仕事は忙しいし寒いし風邪気味だしと低調な昨今、週末は旨いもんでも喰って英気を養…

日記。

季節の変わり目の寒さと仕事の忙しさが重なってか、いささか風邪気味。鼻水くしゃみの二重奏。 正直、こんな休日は家で寝てたかったが、不本意ながら仕事しちまった。 夜からやってたモモーイのトークイベントに行きたかったけど、体調不良につき自重するこ…

日記。

東京はいきなり寒みぃよ。でも暑いのより寒いのが好きなので問題なし。 ニットキャップとかコートとかシュマーグとか大好きなので、ようやく季節到来、みたいな。 そして寝間着は猫の着ぐるみで。こいつの防寒性が馬鹿にできないのは去年の冬に実感したさ。 …