フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

ライブはねた後、コートからPHS落っことしてバッテリー紛失した…涙目だよ。 仕方ないのでヨドのポイントで購入。いらん出費にムカつく。 まあ昨日買えなかったウォッチメンとちっちゃなぼうけん買えたからよしとしよう。 しかし、帯の元オタキングのダセえ煽…

『NEOアイドルフェスティヴァル TOgether』

モモーイが出演する地下アイドルイベント行ってきた。といってもモモーイが地下アイドルという訳ではなく、その先駆者っぽい感じでスペシャルゲストなんだけども。 会場の東京キネマ倶楽部*1というのが中々面白い処で、ライブハウスとは思えない洋館テイスト…

日記。

『ウォッチメン』がどこにも売ってねえ!渋谷の本屋だめすぎる。 あと『ちっちゃなぼうけん』もどこにも売ってねえ!渋谷のCD屋だめすぎる。 仕方ないから明日新宿にでも行くか…。 悔しいので半額になってた羽田健太郎のコンピCDを購入したら意外といい内容…

日記。

現場へ出稼ぎ仕事で大変だなあと思ったけど、神速のインパルスであっさり終了。 最近アイマスやってない…モンハンの訓練所ばっかりやってる。

『パンコレ』聴いた。

とりあえず、こんな無謀な企画を通したavexは懐の広い会社だなあと思った。 単なる商売だけじゃない何か変な衝動に駆られてるとしか思えない奇矯さは同人でもないと出来ないんじゃね?っていうレベル。 パンクと萌えの化学融合というか魔獣合体ヨモツシコメ…

日記。

モモーイのニコ動生放送見た。面白すぎて吹いた。 やばい、この人に生放送は危険すぎる…特に恋バナはwww avexの人のガチ謝罪が全力すぎて泣けた。 つーか着ぐるみの女性がピザ喰いながら弾き語りで生放送ってすげえなあ。 あとパンコレフラゲ。これから聞…

日記。

週明け早々真面目に仕事してしまった。そして会社に泊まる羽目に。 なんかね、こうアキバへ行って地デジチューナーとか買いたい気分。 昨日買ってたモノはなんだとかゆわれると、それはそれ、これはこれ、みたいな。 DY-UD200とか買ってきてモニョモニョした…

日記。

なんとなくUSB地デジチューナー&室内アンテナを衝動買い。合わせて1万2千円なり。 一応見れるには見れるのだが、モニタが非HDCPなのでトラスコでダウンコンバートされてしまった。 まあ720x480だけどワンセグよりはマシなので気にしない! 障害物のせいかNH…

日記。

カラオケしてきた。そしてハニトー食べたり。 あとは色々漫画など買って帰宅。

日記。

今日もアイマスSP。まだボタン配置を覚えてないのでレッスンやオデで暴発気味。 やっぱムーンはアイマス経験者向けのシナリオだな。 夕飯にトロカツカレー喰った。旨かったけど猫舌な自分にゃちと熱量が高すぎた。

日記。

アイマスSP買ってきた。無論ムーンな。 ストーリーモードから開始。うわいきなり小鳥出た。 なんかちっこい画面でアイマス動いてると不思議な気分だ。ノットハイデフ。 モデリングはやっぱ荒いな。あとユニット組めないのが寂しい。 操作に不慣れなので最初…

日記。

なんか寒い日々だねえ。冬っぽくていいけど。 明日はアイマスSPを買いにいこうっと。るるららら〜。

日記。

相変わらず平日なんざ書く事ないわいな。 動作不良だったM4はバッテリー充電したら無事に動いた。 ニッケル水素バッテリーの残量減少時の挙動があまりにニッカドと違い、急激にパワーダウンしたので故障と勘違いしてしまった。 リコイルエンジンのせいか燃費…

日記。

昨日のサバゲの名残で筋肉痛に襲われる。 まあそれは毎度の事なので気にならないが、今回は珍しく左ひざが痛む。普通の歩行ではそれほどではないのだが、階段の上り下りがちと苦痛になる。 マイミクさんに『グルコサミン摂取が効くよ!』と教えられたのでサ…

日記。

山梨野獣会の仲間達と千葉のサバゲフィールドへ。絶好のサバゲ日和だ! ニューウエポンのM4 SOPMOD CQB-Rのデビュー戦だ! :W400 これはトマ様のM4 PMC。ストックをカスタムしてある。 :W400 北島君の同じくM4 PMC。自作のバッテリーストックにカモフラ巻と…

日記。

暖かい春のようないい日和だったけど、いつものように仕事。 ワンホビ行って森の妖精見たかった…。 冥夜のfigmaが楽しみっす。 帰りの電車でモンハンやってたら乗り過ごしたので、数駅先の温泉に行くことにする。 しかしネットを巡回していて、チョコの真ん…

朝日記。

友人から最近子犬を飼い始めたと聞いて、『写真メールしる!』とせがんで見せてもらった。 あまりの愛くるしさにキュン死。萌。 あれだね、子犬のかわいさは宇宙最強クラスだね。奴らマジヤヴァいっす。 子猫とどっちが最強かは議論の余地があるとは思うけど…

夜日記。

松屋の照り焼きチキン定食食べた。微妙。 なんか今日の気温は暖かかったんじゃね? iTunesの中を見て、聞いてない曲の多さに情けなくなった。 明日からPSPじゃなくてiPod持ち歩こう。

日記。

figmaサイクル欲しさに悪い魔法使い長門を購入。 や、ギターが欲しかったんすよ。 モモーイのインタビューが載ってたので普段買わないフィギュアマニアックスを購入。 やたらと濃い内容だなあ、と思ったら白虎かなめがインタビュアーだった。

日記。

特に用事もないので家で寝る日に決定。夕方まで延々寝る。 夕飯食べに行ったすきやが、店員独りきりで戦場のような厨房だった。 夜、部屋着の着ぐるみから普通の服に着替えて宅急便を待つ。 待望のM4 SOPMAD CQB-R到着ですよ!イエッヒー! とりあえずは手持…

日記。

『24HOURS PARTY PEOPLE』のDVDを鑑賞。 正直、ファクトリーレコードとかニュー・オーダーとかハッピー・マンデーズとか知らないんだけども、とても面白い映画だった。 好きな音楽を好きなように世に出したいと企む男、子供のようなミュージシャン達、逃げる…

日記。

まあ平日だしな、特になんもないわいな。 家で独りでちまちまモンハンをやるのは楽しいなあ。 なにが楽しいって、捕獲の見極め付けて敵マーカーが黄色くなった瞬間とか。

日記。

夕方の5時位まで断続的に寝てた。 んでただいま職場で仕事中。 といいつつモンハンしてるんだけどもな。 だって寒いし帰るの面倒だったんだもん。

日記。

『24Hour Party People』が気になったので調べてみたら、監督が『ひかりのまち』のマイケル・ウインターボトムだった。 公開当時、なんとなく劇場で見たのだが、ロンドンに住む普通の人々の暮らしと風景を描いた気持ちのいい佳作で、今でも印象に残っている…

日記。

瀬戸の花嫁のOVAを買ってきたきん。 ねんどろいどとか高速回転するパンダ目当てとかじゃないんだからね! まあTV版楽しめたマゲッツなら間違いなく楽しめると思うっす、サー。

日記。

マルイのM4 SOPMODを購入しようと、色々Webで情報収集したが、どうやら社外品のアウターバレルは使用できないらしい。 いつもゲームしているフィールドでは、やはりフロント廻りはショート化しないと機動性が確保できないのでどうしようかと思案してたら、某…

日記。

昨日はコンビニの棚を埋め尽くしていた恵方巻が、幻だったのように消えてしまった。悲しい。 しょうがないのでサラダ巻食べた。 『夜は短し歩けよ乙女』読了。表紙とあとがきにつられて買ったが大層面白かった。偽電気ブラン呑んでみたい。 夜は短し歩けよ乙…

夜日記。

昼に食べたファミマの恵方巻は穴子がしっとりとして美味しかった。デイリーのよりこっちのが好み。 ゆるめいつがアニメ化、しかもモモーイが主題歌&主演と聞いて昔買ったコミックスを読み返そうかと思ったが、部屋のどこに埋まってるのか分からない。 まあ…

昼日記。

2月になったら重大発表するってモモーイがゆってたけど、よもや自レーベル設立とは! 「AKIHABALOVE RECORDS」か!かっこいいなあ。No AKIHABARA、No Lifeみたいな?

日記。

とりたてて書く事も無し。仕事もはかどり帰宅後はモンハンやったり普通の平日だ。 そろそろマルイのM4 SOPMODが再入荷しそうなので、購入検討中。 とりあえずフロント廻りをサイレンサーに変えてショート化&インナーバレル交換あたりか。 サイトは前に買っ…