フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

泊まりの後に終電で帰宅…しかも忙しくて夕飯食いそびれたお。 終電捌けた向かいのホームで、夜間工事の人達がせわしなく段取りを始めてた。 こうやって、夜ごとひそかに最新型の駅へとアップデートされていくわけで。

日記。

すげえ仕事しまくってしまった。 しかも泊まりだし。あうあうあ。 昼に行ったカレー屋がチャイ飲み放題だったのでガブ飲みした。

『映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』*1を見てきたよ。

まああれだ、プリキュアが14人出てきて大画面で悪者を集団フルボッコする映画でしたよ、はい。 とにかく14人分の変身&必殺技バンク!そしてお供の生き物13匹!そんだけでおなか一杯な感じ。シリーズ物の醍醐味だよなあ。 …ストーリー?どうでもいいじゃん、…

『ウォッチメン』の映画を見てきたよ。

原作は1985年の冷戦真っ只中のアメリカを舞台に、現実にアメコミヒーローが実在していたら、という外挿法によるifの世界を構築している物語だ。まあぶっちゃけ冷戦とかもう過去の歴史上の話であって、現代の我々を取り巻く状況とは大きく異なるこの時代の危…

日記。

仕事が忙しいはずだったけど、休めたので新宿へ。 映画を2本見た後さくらやでマクロスFのくじを見つけたので2回引いてみた。 …あっさりアソート率4%のランカをゲット。まったくどうでもいい時の引きは強いなあ。 :H400 その後は野獣会の仲間とカラオケ。相変…

日記。

作業中だった仕事が突然中止になって、忙しいはずの週末が暇になった。 予定も入れてないし、映画でも見に行こうかな。丁度ウォッチメン公開だしプリキュアも見たいし。 当方オッサンですが単身プリキュア観戦に何の躊躇もありません。 毎日アニサマのモモー…

日記。

仕事帰りにアキバへ。TAMASHII NATION 2009を見てきた。 色々未発表アイテムが展示されてて楽しかったが、ジオノグラフィ試作品のドラッツェがカッコ良かった。 んで物販で鉄人28号の超合金*1とGFFTシャツ&キーホルダーを購入。 帰宅後はアニサマのBDを鑑賞…

日記。

週の半ばだというのにモモーイ関連で色々。 まんがライフのゆるめいつ増刊号購入。DVDも付いてお買い得やね。 宇仁田ゆみのサエが微エロ。しゃっきりぽんって美味しんぼだよな。 アニサマ2008のBD到着。さすがに5時間とかイッキに見れんのでモモーイのトコだ…

日記。

明日のモコモコ90分のゲストが自演乙と聞いて、ついついプレミアムに加入してしまった…。 前回の放送ではエコノミーで最後まで見れたけど、今度は視聴者増えるだろうからなあ。 まあしばらくお布施も悪くないか。

日記。

職場の近くの桜はまだ開花してなかったけど、道玄坂で五分咲き位のを見かけた。 :W400 マイホに慶次斬が入ったので打ったらオスイチキセル。でも2連。あふう。

日記。

特撮映画2本を家で鑑賞。 劇場版響鬼はアイディアはいいけど、予算不足かスーツの作りやCG、セットなどに地味さがぬぐえない感あり。 歌舞鬼の中の人は結構いい味出してたと思う。 超ウルトラ8兄弟は割と好きかも。クライマックス前にヒロインのラジオ放送に…

日記。

今日も仕事ですた。連休とか知らんがな。 帰りにTSUTAYA寄ったら決算とかで中古DVDが¥5000以上で半額!とかだったのでBOX買おうと思ったら殆ど枯渇してた。 んで安くなってた劇場版響鬼を購入。 響鬼のデザインって、平成ライダーで一番かっこいいと思う。…

日記。

祝日だけど仕事だったわい。 朝は雨と強い風だったけど、昼過ぎには綺麗に晴れてて、季節の変わり目だなあって感じ。 帰宅して寝落ちして中途半端な時間に起きた。

日記。

最近仕事中に異常に眠い。これが春眠なんとやら効果か。 そろそろ桜も咲き始めるんかしら。 しばらくはデジカメを鞄に忍ばせておこう。 TAF行きたかったけど、仕事が忙しいので無理ぽ。

日記。

ちょいと仕事が忙しくなってきた。年度末っぽい。 例年だと年明けてからは大体忙しいのに、今年はそんなでもなかったのでやっぱ不況なんかしらんとか。 とらドラを見ようとしたらアンテナの調子が悪くて受信出来ず。やっぱ室内アンテナで地デジは、ウチの立…

日記。

昼飯にジャンボメンチカツ食べた。皿の半分以上の面積ってどうよ。 メンチカツととんかつとコロッケとハンバーグ、どれが一番好きかと問われたら、悩みつつもメンチと答える気がする。 日本では決闘すると法に触れるというのを初めて知った。合意の上でも決…

日記。

暖かくなってきましたなあ。 あんまし昨日の筋肉痛は出なかった。体が慣れてきているんだろうかね。 いつもより右手首がダルい感じ。やはりSOPMODは重かった。

日記。

愉快な山梨野獣会の戦友たちと共にサバゲ。 いつものように千葉のショップ定例ゲームに参加して撃ったり撃たれたりしてきた。 なんかね、生きてる!って感じっつーか充実感を覚える。 帰ってきてモモブロ見たら、色々凄い事になっててびっくり。 ビ、ビキニ…

日記。

翌日のサバゲに備え、友人宅に前泊。 なぜか勢いでまりあほりっくを8話まで鑑賞。おもしれえ。

日記。

最近妙にキムチが食べたくなる。 んで、会社に常備して毎食のお供にキムチ敢行。 あの酸味が癖になるんだよね。 はいはい、日記日記。

日記。

仕事の後にアキバのゲームバーで友人と呑み。 アフターファイブに充実したヲタトークなアーバンライフですよ(謎)。 この前の鶯谷のモモーイライブの動画がアップされてた*1。 やっぱ2階席から見るよりも、フロアでモッシュしてる方が断然楽しいなあ!! あと…

夜日記。

センター街の街頭放送でメルトが流れてた。耳にした若者達にミクの歌声はどんな風に聞こえるんだろう。 なんとなくヤッターマンを見た。原作リスペクトな小技と程よい今風ビジュアルと三池監督らしい悪趣味と暴力のブレンドでそこそこ楽しめた。

昼日記。

さっき叶姉妹がユニット名で二人が赤の他人だと初めて知った。 あとヨーグルト塗った乳首の写真をブログにアップってどうよ。セレブだから? という訳で帰りに角田の慶次CDを買いに行こうっと。

日記。

昼間は大層暖かくてコート要らない位だったけど、夜はまだ寒いなあ。 マルチディスプレイだとWinDVD 9 Plusのアプコン機能が使えないのな。微妙に悔しい。 今週末はサバゲなので買出しにいかなきゃだわ。

日記。

仕事が終わった後アキバへ。ソフマップで安い19インチワイドモニタを購入。新品で¥12800って安いよなあ。 先日購入したPC用地デジチューナーから非HDCP対応モニタではHD解像度出力が出来なかったので、かねてより思案していたマルチディスプレイ環境をつい…

VF100のメサイアバルキリー買ってきたお。

マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/02/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見るプロポーションも良好だ…

日記。

友人と富士急ハイランドへ。意外と空いてた。 あまり気のりしなかったが絶叫マシーンにチャレンジ。 こ、怖かった。ガチで絶叫して半泣き。ちびるかと思った。もう二度と乗るもんか。 あとガンダムクライシスを4回ほどループして2回コクピットをゲット。 も…

日記。

仕事を終えた後、某所にて山梨野獣会の秘密会合開催。 今回の議題はとらドラ!最終巻について。 …のはずだったが僕以外まだ読んでないし。遅いよ。 あとはアニメ版の放映済み分22話をマラソン一挙上映しながら麻雀。 くぎゅう。

日記。

なんとなく無性にピザが食べたくなったのだが、宅配ピザって独りで食べるにはちと厳しい量だよなあ。 シェーキーズの食べ放題ランチでも行こうかなあ。 まあ明日も仕事なんすけどね。

日記。

突然忙しくなった。ただいま仕事中。むきー! 自分にとってアキハバラブという曲は、まぎれもなくモモーイの曲なのだが、世間の大多数にとってはPerfumeの黒歴史という認識なんだろうか。 初めて聞いたのが2007年のO-EASTライブの時だったけど、それ以降って…